乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

【最終確認】

2013年03月20日
254PV

昨日、アメブロに投稿した大切な記事が

削除されました。

→ http://ameblo.jp/dr-yasuu/entry-11494043463.html

私にとって、大切な内容ですので

こちらにもコピーしておきます。

その前にお知らせです。

【最終確認です】

色々な障害にぶつかっても

あなたには、自分を変えていく覚悟はありますか?

今の自分よりも、

もっと魅力的な自分になりたい。

もっと自分を表現できる人間になりたい。

私は、そんなあなたを

もっともっと応援していきたいと思っています。


メルマガで重大発表をします。

ただちに、下のお申し込み欄から

メルマガにご登録ください。

すでにメルマガをご購読いただいている

あなたは、

そのまま明日の朝8時を

お待ちくださいね。


あなたには

生まれ変わる覚悟はありますか?


【生まれかわりたいあなたはこちらからどうぞ】


高橋メルマガ お申し込み
メールアドレス


アメブロが不適切な記事であるかどうかは、

あなたがご判断くださいね(*^_^*)

満点ママさまよりメッセージです。

満点ママさまの記事はこちらです。

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372469

先日はありがとうございました(*^^*)

息子は

外来の帰りはいつもよりニコニコでした(^^)/

息子を数日見ていて、もう大丈夫と安心した頃に

「ママ、100点取れなかったらまた入院なの?

 100点取れなかったらママのおっぱい無くなっちゃうの?」

と言い始めました(゚〇゚;)

私は正直に

「100点取れなかったら

 ママのおっぱいは無くなるかも知れないね。

 そうしたら入院になるね」

と伝えると息子は泣きそうなったので

「ママはまた次も100点取る事を頑張る。

 もし100点取れなかったらママはまた

 100点取る事を頑張る。

 入院してもおっぱいが無くなっても

 ママはあなたと一緒にいたいから100点取る。

 テストの点数が下がったら

 また点数を上げる事に努力する。

 ママは病気になんか負けないよ。

 
 だってあなたのママだもん(*^^*)」と伝えました。

息子は

「不安になったらまた高橋先生に会える?」

と聞かれたので

「高橋先生とお友達何だからいつでも会えるよ(*^^*)

 また会いに行こうね(*^^*)」

と伝えました。

息子は安心したようにうなずいてました。

きっとまたたまに思い出すんだろうなと思いました。

でも私は息子がまた不安になる事が怖いのではなく、

息子が忘れてしまう事の方が怖いです。

忘れてしまったら、

もしお友達のお母さんが私と同じように乳癌になった時、

息子のお友達も私の息子のように、不安で泣いたり、

不安で学校も行けなくなったりすると思うんです。

そんな時、息子が乗り越えて来た事を話せたり、

お友達を支えてあげて欲しい。

だから忘れてはいけない事と私は思ってます。

息子には、辛い事に立ち向かって欲しい。

辛くても、高橋先生や看護師さん達がまた支えてくれる。

息子には、

仲間が居る事に気がついて!

高橋先生や看護師さん達が話してくれた事を思い出して!

どんな事でも前を向く勇気が大事なんだよ!

と話しています。

私はもしこの先、

100点取れない時が来ても怖くないです。

100点を取れなくても、100点を取る為に、

努力する事は出来ますから(*^^*)

応援してくれる高橋先生や看護師さん達が仲間だから大丈夫(^^)/

これからもよろしくお願いします(^O^)


高橋です。

どうもありがとうございます。

今、毎日ママが頑張っている姿は

間違いなく息子様を強くたくましく

してくれていると思います。

でもやっぱり

時々不安になったり

泣きそうになってしまうのは

仕方が無いことかも

しれませんよね。

何か不安が解決されると

また新たな不安が生まれてきてしまいます。

その不安を乗り越えていくには

時間も必要です。

小さい時の、

ママに対する優しい暖かい気持ちは、

一生心の中に残ります。

それは間違いありません。

私の小さい時の

母を大切に思う気持ちは

今も変わりありませんから。

私たちはいつも

ママとも息子様とも

心のなかでつながっています。

だから大丈夫です♪

これからもよろしくお願いしますね。

,゜.:。+゜注目記事,゜.:。+゜

☆ もっと楽に生きよう。

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372486

☆ あなたとの真剣勝負

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372485

☆ 厳しいおじさま

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372482

☆ 厳しいおじさま その2

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372483

☆ 厳しいおじさま その3

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372484

☆ すれ違う時

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372481