乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

次のミッション。

2012年07月07日
228PV

ひとりでは出来ないこと。

トリプルネガティブ乳癌に対して標準的なアンスラサイクリンあるいはタキサンを含む治療は勧められるか
その1

推奨グレードB(推奨される)標準的なアンスラサイクリンあるいはタキサンを含む治療が勧められる。

原発巣を用いた遺伝子プロファイルによる研究によって,乳癌には少なくとも5つ以上のサブタイプ(luminal A,luminal B,HER2-enriched,basal-like,normal cell-like)が存在することが明らかになった。臨床的なバイオマーカーであるER,PgR,HER2すべて陰性,あるいは低発現のいわゆるトリプルネガティブ乳癌(triple negative breast cancer;TNBC)は,basal-like type(EGFR,cytokeratin5/6/14,c-KITが陽性,p53,BRCA1,BRCA2遺伝子の異常を伴い,cyclin E,vimentinの過剰発現等を有する)と80%程度重複すると報告されている。現在のところ,TNBCに対しては特定の治療標的分子が同定されていないため,有効な薬物療法が存在するかどうかを検討することを目的とした。


”乳がん診療ガイドライン 2011” 日本乳癌学会
より抜粋引用、一部改変

 乳がん検診伝道師の

 外科医 高橋保正です。

 昨日はUstreamへのご参加、

 どうもありがとうございました。

 →→ 本番終了!

 皆様の応援のおかげで、

 自分の考えをはっきり

 お伝えする勇気を持つことが

 できました。

 ありがとうございます。

 ブログで文章として

 私の想いをお伝えするのと

 動画でしかも生放送で

 お伝えすること、

 基本は同じですが

 やはり少しニュアンスは異なります。

 発信した言葉には

 修正不可能な部分があります。

 言葉足らずでも誤解を受けます。

 でもだからこそインターネットは

 これから動画が大切な要素に

 なってきます。

 ありのままの自分を

 すべてさらけだして

 皆様にご評価いただく時代なのです。

 これからは私からも少しずつ

 動画を配信できたらと思います。

 Ustream, you tubeなど

 とっても便利な世の中ですものね。

 うまく利用していきたいと思います。

 高橋動画第一弾は

 メルマガ登録画面からご覧いただけます。

 →→ 女優さまとともに。

 メルマガご登録の皆様へは
 もっともっと大切なメッセージをさしあげています↓↓


reportbanner.png

今日もあなたの応援クリックが嬉しいです。
あなたのクリックが多くの皆様の笑顔につながります。
blogrank banar.gif

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ