乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

いつの間にか・・。

2012年08月07日
211PV

ひとりじゃないよ。

授乳は乳癌発症リスクと関連するか
その5

出産数の減少,初産年齢の高齢化は,女性の社会進出が進み,ライフスタイルが多様化している現代の一つの社会現象であり,これらの因子への介入で乳癌発症リスクを減少させることは非常に困難である。しかし,母乳育児は,児への好影響とともに,母親にとっても乳癌発症リスクの減少が期待できることから,その有用性を再認識する必要があると考えられる。


”乳がん診療ガイドライン 2011” 日本乳癌学会
より抜粋引用、一部改変

 乳がん検診伝道師の

 外科医 高橋保正です。

 乳がん検診受診率100%の日本を目指して

 日々活動しています。

 今朝のメールマガジンでは、

 とっても感動したこと!という内容でお伝えしました。

 世の中には感動することがたくさんあります。

 例えば、美しい芸術に触れたとき。

 特に私の場合には、

 バレエを観に行った時の感動は

 口では言い表すことができません。

 しばらく終演後も、

 席から立つことができないほどです。

 その世界に入ってしまいます。

 ”白鳥の湖”は涙で前が見えません。

 ディズニーリゾートも感動してしまいます。

 なによりもキャストと呼ばれる、

 ディズニーのスタッフの皆様の

 あふれる笑顔と心配りに

 こころが震えます。

 日本中の病院やクリニックのスタッフにも

 あの笑顔や患者様に対する愛情が必要です。

 また、私が何よりも感動するのは、

 自分を応援してくれる方に

 お会いした時です。

 ひとは一人では生きてはいけません。

 かならず誰かの支えが必要です。

「自分は一人でも生きていける。」

 そう思える人はたくさんいらっしゃるかも

 しれません。

 でも多くの場合

 知らない間にたくさんの方に

 支えられているのです。

 必ずあなたにも

 いつのまにか支えてくれている仲間がいます。

 私もこうして毎日ご訪問くださっている

 あなたに支えられていることを

 日々感謝しています。

 暖かいメッセージもありがとうございます。

 メッセージがなくても

 あなたの気持ちは届いています。

 一生懸命読んでくださっているのが、

 アクセス数に反映して伝わってきますからね。

 ありがとうございます。

 是非、あなたにお会いしたい。

 あなたにお会いして

 いっぱいお礼をさせてくださいね。

 高橋セミナーでは7大特典を用意いたしました。

 もうすぐ締め切りです。

 「輝く女性のためのセミナー」で

 あなたをお待ちしています!!
 →→ 特典を今すぐ手に入れる!

乳がん市民フォーラム番外編は→→ こちら!

 

 高橋のホンネが聞けるメルマガへご登録はこちら!
 明日、特別なメッセージをお送りします。↓↓


reportbanner.png

今日もあなたの応援クリックが嬉しいです。
あなたのクリックが多くの皆様の笑顔につながります。
blogrank banar.gif

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ