大丈夫だよ。

初経年齢,閉経年齢は乳癌発症リスクと関連するか
その1

欧米のメタアナリシスでは早い初経は乳癌発症のリスク因子であると結論付けられている。メタアナリシスに含まれていない欧米のコホート研究では早い初経は閉経前乳癌の発症リスクを有意に増加させ,閉経後乳癌は有意ではないがリスクを増加させる傾向があるとする報告がある。また,早い初経自体は乳癌発症リスクではないが月経の期間が長いほどリスクが増加するという報告もある。日本人が含まれている国際的な多施設における症例対照研究では閉経前乳癌・閉経後乳癌ともにリスクを増加させると報告されており,閉経前乳癌に影響するのか閉経後乳癌に影響するのかは結論が一致していない。


”乳がん診療ガイドライン 2011” 日本乳癌学会
より抜粋引用、一部改変

色々な情報発信を世の中に向けておこなっていると

私が担当させていただいている患者様は

時々不安な気持ちになることもあるかと思います。

高橋の目が自分のもとから別のところへ

向いていってしまうのではないかと。

自分が置いてきぼりになってしまうのではないかと。

実際にそのようなご不安を

私にお伝えくださる方もいらっしゃいます。

「置いてきぼりにしないでくださいね。」

といった感じで・・。

私がもともとブログをはじめた理由は、

患者様とさらに強くつながっているためなのです。

もともとゼロからスタートしたこのブログは、

今は毎月約70,000回のご訪問をいただいています。

そして、たくさんの皆様から応援していただいて

私もたくさんの皆様への応援メッセージを

お届けできるようになりました。

そういった状況になると、

「自分のことは忘れてしまっているのではないか?」

「高橋の活動が本来の目的から逸脱しているのではないか?」

そんな風にご心配なさる患者様もいらっしゃいます。

ただ、私の全ての行動をご覧いただければ

ある目標に向かって一本の線ですべてが

つながっていることがお分かりになると思います。

だから心配は無用です。

でも、患者様から不安なメッセージをいただくと

とても申し訳なくなります。

自分にそんなつもりが一切無くても、

患者様にはメールやブログの言葉が足りなくて

不安にさせてしまうことがあるのですね。

もっともっと文章力を鍛えなくてはいけませんね。

でも最も大切なことは

こころを込めて文章を書くと言うことだと思っています。

ただいま、高橋の無料動画緊急公開中です。

→→ http://ameblo.jp/dr-yasuu/entry-11357349237.html

毎朝8時のメルマガもこころを込めてお届けしています。


高橋メルマガ お申し込み
メールアドレス

 
 
高橋の原点は→→ こちら

 

 高橋のホンネが聞けるメルマガへご登録はこちら!
 明日、特別なメッセージをお送りします。↓↓


reportbanner.png

今日もあなたの応援クリックが嬉しいです。
あなたのクリックが多くの皆様の笑顔につながります。
blogrank banar.gif

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ