ひとりで盛り上がっています。

運動は乳癌発症リスクを減少させるか
その3

閉経前女性を対象としたコホート研究は4件ある。うち2件では有意でないものの余暇の運動による乳癌発症リスクの減少が報告されているが,残り2件では運動による乳癌発症リスクの増加が報告されている。症例対照研究は6件あり,うち4件で余暇の運動による乳癌発症リスクの減少が報告され,さらにその2件では有意な乳癌発症リスクの減少を認めた。4件の症例対照研究にてメタアナリシスが行われ ,週に7METsの運動を余暇に行う女性の相対リスクは1.00(95%CI:0.97-1.04)であった。Expert report以後の閉経前女性を対象としたコホート研究は2件あり,いずれも有意な乳癌発症リスクの減少を報告している。


”乳がん診療ガイドライン 2011” 日本乳癌学会
より抜粋引用、一部改変

運動はした方が良いみたいですね。

発声練習もとても体力を使います。

素敵な魅力ある声を発するためには

腹筋も鍛えなければなりません。

あなたは上手に腹筋を使えていますか?

明日開催予定のセミナーでは、

ヴォイスアップコーチである宮川晴代さまに

特別講師としてご参加いただきます。

素敵な声が手に入れば、

医師に対する気持ちの伝わり方が変わります。

そして、医師の態度が変わります。

声の出し方で、家族との関係がより良くなります。

声の出し方で、新しい仲間をも引き寄せます。

そして、明るい表現力によりあなたの人生が変わります。

今のあなたは、みんなからどう映っていますか?

セミナーまで残りあと1日(残席わずか)
言葉や声の大切さを一緒に勉強しませんか?

→→  はい。勉強する!

 
高橋のフルパワーの無料動画緊急公開中です。
→→ http://ameblo.jp/dr-yasuu/entry-11357349237.html

毎朝8時のメルマガもこころを込めてお届けしています。


高橋メルマガ お申し込み
メールアドレス

 
 
高橋の原点は→→ こちら

 

 高橋のホンネが聞けるメルマガへご登録はこちら!
 明日、特別なメッセージをお送りします。↓↓


reportbanner.png

今日もあなたの応援クリックが嬉しいです。
あなたのクリックが多くの皆様の笑顔につながります。
blogrank banar.gif

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ