乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

大人でも夢を見続けたい。

2012年09月30日
254PV

だってほんとは少年だから。

アルコール飲料の摂取は乳癌発症リスクを増加させるか
その1

World Cancer Research Fund(WCRF)が2007年11月に出版した報告書では,エタノール摂取と乳癌との関連を検討したコホート研究25件,症例対照研究29件,地域相関研究4件を選択している。報告書は,これらの論文の吟味に基づき,「アルコール飲料が閉経前乳癌と閉経後乳癌の原因となるというエビデンスは確実である」と結論し,「用量反応関係は明瞭」で「閾値は同定されなかった」と総括している。


”乳がん診療ガイドライン 2011” 日本乳癌学会
より抜粋引用、一部改変

「夢は必ず実現する。」

本気でそう思っています。

1年前には

今の自分は想像できませんでした。

あなたの不安な気持ちを

ブログを通してサポートすることができたら

それが何よりの私の喜びです、

って心から思っていました。

でも文章だけでは十分に伝わらないことがあります。

それは

目と目を合わせて会話する暖かさ、

手と手をつないで伝わるぬくもり、

お互いの声を通してつたわる感情。

もっとあなたとの距離を近づけていきたい。

そう思って今年はじめた、

ももいろリボンプロジェクトセミナー。

少しずつ少しずつ仲間たちは

増えていきます。

昨日、無事に第2回セミナーを終了いたしました。
→→ ももプロセミナー

日本の乳がん検診受診率をアップさせたいという

私の夢。

ご参加いただいたメンバー皆様が

ももプロメンバーになります。

日本の女性たちが涙を流さなくてすむように。

ももプロメンバーを少しずつ増やしていきたいと

思っています。

「私は乳がんにならないから大丈夫。」

と思っていらっしゃる女性たちに、

ぜひあなたから乳がん検診の大切さをお伝えいただきたいと

思っています。

メルマガではももプロセミナー特別割引先行予約のお知らせも届きます。


高橋メルマガ お申し込み
メールアドレス

高橋の無料動画公開中です。
→→ http://ameblo.jp/dr-yasuu/entry-11357349237.html

高橋の原点は→→ こちら

 

 高橋のホンネが聞けるメルマガへご登録はこちら!
 明日、特別なメッセージをお送りします。↓↓


reportbanner.png

今日もあなたの応援クリックが嬉しいです。
あなたのクリックが多くの皆様の笑顔につながります。
blogrank banar.gif

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ