乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

あなたの命

2012年04月25日
231PV

バージョンアップしよう。

HER2陰性転移・再発乳癌
に対して
化学療法は勧められるか
 
a.一次化学療法

推奨グレード A
(強く勧められる)

アンスラサイクリン
および
タキサン無治療の
転移・再発乳癌に対する
一次化学療法として,
アンスラサイクリン
または
タキサンを含む
治療が強く勧められる。

(1)アンスラサイクリンを含む
レジメンと含まないレジメンの比較

アンスラサイクリンを
含むレジメンが,
CMFなど
アンスラサイクリンを
含まないレジメンより
優れているとする
報告がある。

1件の
メタアナリシスでは,
単剤療法よりは
多剤併用療法が,
また多剤併用療法では
アンスラサイクリンを
含む併用療法が
含まないレジメンより
それぞれOS(全生存期間)
で優れていた。


”乳がん診療ガイドライン 2011” 日本乳癌学会
より抜粋引用、一部改変

乳がん検診伝道師の
外科医 高橋保正です。

水曜日は
スーパードライバーが
私を支えてくれます。

往診のときには、
患者様の体調の把握と
異常の察知に
全力を注がなければなりません。

集中して運転して、
集中して患者様を拝見する。

それはとてつもない
パワーを失います。

ですから
私はスーパードライバーに
力をお借りします。

細い道をくねくねと
入り込み、
ご自宅前にピタッと
車を横付け。

その技術が
私をそして患者様を
支えてくれます。

往診の範囲が
とても広いために、
自転車での往診は
無理があります。

患者様を
支えるためには
優秀な心のあるスタッフ が
必要なのです。

今日も優秀な
スタッフと共に往診終了。

無事に往診が終了して、
こうして落ち着いてブログを
書けるのも、
素晴らしいスタッフの
おかげなんです。

スタッフにも
心から感謝しています。

あなたを
支えているのは
私ひとりではありません。

たくさんのメンバーが
あなたの命を
守っているのです。

だから
安心してくださいね。

いつもご訪問いただいている
あなたを心より応援しています。

 
クリックしてから、続きを読んでね。
今日もあなたの応援クリックが嬉しいです。
あなたのクリックが多くの皆様の笑顔につながります。
blogrank banar.gif

★お知らせ
ブログやホームページを
すでにお持ちの皆様が
たくさんいらっしゃると
思います。

小さな一歩の皆様もいれば、
たくさんのファンをお持ちの
皆様もいらっしゃると思います。

少しずつ私のメルマガでも
皆様をご紹介しています。

もし
闘病生活をブログで
綴られている方や、

女性の美や健康に関する
ブログを開設されている
皆様。

御一緒に、
乳がん検診の大切さを
世の中に伝えていきませんか?

「ももいろリボンプロジェクト」

→→ http://momoiroribbon.com/
まだ、
出来たてのプロジェクトです。

皆様からの御意見を
お待ちしております。

ひとりで
思い詰めてちゃいけません。

あなたの想いは
みんなで共有して
広めていきましょう。

★私が不安なあなたをサポートします。

ただいま乳癌検診の疑問にお答えする無料小冊子プレゼント中です。

ブログ4周年記念プレゼントはこちらから!

→→ https://88auto.biz/dr-yasuu/touroku/report01.htm

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ