乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

急な入院。

2012年01月12日
242PV

そんなこともあるよね。


-The abstract of my blog on 11th January,2012-

Yesterday, doctors’ meeting was held. I and other doctors discuss the preparation for opening new hospital once a month enthusiastically. I always try to enhance their motivation by creating a slogan every month as a leader. This month, “It is usual that what we try to carry out does not work as we want.” Whether we can realize our dreams or not depends on whether we don’t give up them or we give up them. So I told doctors not to give up something easily even if what they try to do doesn’t work well. There are a lot of things to prepare for opening new hospital so that we can meet various patients’ needs but I think we can provide the best medical care when we accomplish the preparation perfectly. There are still many things to do by the date when our new hospital open, June 2012. I’ll report it to you later. 
(Translation supported by Mari Numata)

乳がんと肥満の関係は その5
高脂肪、肥満、アルコール摂取は乳がんリスクを増加させると考えられていますし、高カロリー、高脂肪を避け、野菜を多くとることは肥満予防に有効です。魚の脂肪酸、大豆、ビタミンの摂取は乳がんリスクを減少させる効果があります。大豆成分のイソフラボンやペリリルアルコール、緑茶抽出物のポリフェノールEなどが動物実験でも予防効果があることが示されています。しかし、実際にヒトで予防効果が証明されているのはタモキシフェンなどのホルモン薬の服用です。

”乳がん インフォームドコンセントガイド” 
編集 徳島大学名誉教授 森本忠興先生 
徳島大学教授 丹黒 章先生 
くにとみ外科胃腸科医院院長 岡崎邦泰先生
日本医事新報社
より抜粋引用、一部改変

新年のご挨拶はこちら。

→→https://blog.smile-again.net/?eid=1372029

Dr.Yasuuの市民公開講座のお知らせはここ。

→→https://blog.smile-again.net/?eid=1372023

インフルエンザが流行ってきています。

出来るだけ通勤ラッシュを避け、

出来るだけ人混みのあるデパートやコンサートを避け、

朝から晩まできっちりマスクをして、

湿度の高い部屋で暖かくして過ごせば

インフルエンザは予防できるかもしれません。

でも、通常はそこまで厳重に予防することは難しいです。

スタッフにも、

突然インフルエンザを発症する方が

いらっしゃいます。

外出もできず、

自宅でおとなしく過ごさなければいけないのは、

急に「入院しなさい!」と言われるのとほぼ同じ感覚だと思います。

最近また高校生の頃夢中になって読んだ”ブラックジャック”を

購入してみました。



ブラックジャックに関する記事はこちら。
https://blog.smile-again.net/?eid=1371769

時間を見つけて読んじゃおうかなって思っています。

初心に帰る。

とっても大切なことです。

自分の原点を振り返ること。

時間がないとなかなか出来ることではありません。

もし急に入院になってしまったり、

インフルエンザで自宅療養が必要と言われてしまったら、

がっかりせずにゆっくり自分の原点を振り返ってみても

良いかもしれませんね。

「ちょっと立ち止まってごらん。」

神様がそうおっしゃっているのかもしれませんからね。

今日もあなたの応援クリックが嬉しいです。
あなたのクリックが多くの皆様の笑顔につながります。
→→人気ブログランキングへ

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

無料メールマガジンではさらに違った角度から

皆様へ人生の楽しみ方をお伝えしています(^_^)v

ブログやメールマガジン、Facebook、Twitterの舞台裏も

こっそりお伝えしていますから。

こちらからどうぞ。

→→ここをクリック

そして、Facebookでもお話しましょうね。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ