乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

待ってます。

2011年10月26日
269PV

どうか気にせずに。


-The abstract of my blog on 25th October-

We’ve just started preparing for Kanagawa breast cancer citizen forum which will be held next summer. Members have been discussing what contents of the forum should be. Every year, medical oncologists give a presentation about the latest breast cancer treatment so I and about 20 members who organize the forum have to seek an additional theme and it will be decided after a lot of discussion. As a doctor, an a pharmacist, and as a patient, everyone has each one’s ideas and opinions regarding what they want to know, what they want to think about, what they have to prepare in their mind. After discussing all of them, I and members will choose the contents that go along with theme. Furthermore, we’ll discuss how to conduct the forum effectively, how to make participants brave, and so on. Please let me know your opinion and suggestion in order to make the forum meaningful.
(Translation supported by Mari Numata)

内分泌療法抵抗性の克服 その27
内分泌療法抵抗性発生のメカニズム その4
エストロゲンに対する反応性が低下・消失する原因のみっつめがリガンド非依存性ER活性化です。
3.リガンド非依存性ER活性化
ERが転写調節因子として働くには、通常リガンドの結合が必要である。しかし最近になりリガンドの結合なしにERのシグナル伝達が活性化を受けることが示された。その原因としては、
<1>増殖因子シグナル伝達亢進に伴うERのリン酸化
<2>リガンド非依存的に活性化を受ける変異ERの出現(ER遺伝子の変異やmRNA spliced variants)
が考えられる。

”これからの乳癌診療 2010-2011” 
監修 園尾博司先生 
金原出版株式会社
より抜粋引用、一部改変

便りのないのは良い知らせ。

そんなことを昔から言いますね。

でも乳がん治療においてはそれは通用しません。

時々、病院においでにならなくなってしまう患者様が

いらっしゃいます。

私は、とっても心配しています。

何かお気に召さないことがあったのかな?

何か治療でつらい思いをされたのかな?

私の一言が、あなたを傷つけてしまったのかな?

色々なことを思います。

私が敢えてお電話をしたり、

おうちに押しかけたり、

そんな無理矢理なことは絶対にいたしません。

御本人のお気持ちが落ち着き、

私にご連絡をくださる日がくることを分かっているからです。

今までも、

お一人で悩んでしまって、

病院に来られなくなってしまった患者様がいらっしゃいます。

そんな時は、

ただひたすら時間の経過を待つしかないのです。

御本人のお気持ちが充実しなければ、

そこで無理矢理治療を始めても、

また長続きしないからです。

今、悩んでしまって、

足がすくんでしまって、

病院に足が向かわなくても、

必ずまた病院に来られる日が来ます。

私は、一時もあなたのことを忘れていません。

いつかお顔を見せてくださることを

じっとお待ちしています。

お話だけでも大丈夫ですからね。

あなたをそっとお待ちしています。

こわくないですよ。

お話だけ。

そっとおいでね。

誰でも、そんな時もあるからね。
ってクリックをお願いできますか。
→→人気ブログランキングへ

今週は土曜日までお友達の応援をさせてくださいね。

ご協力いただけるととても嬉しいです。

私の友人である今野 裕幸さんが本を出されます。

素敵な探偵さんのさわやかな表紙の御本です。


「彼のケータイ、見る?見ない??」

なんて可愛らしい題名なんでしょう。

でも、本を開くとそこには個人情報の抜き出し方や

セキュリティの外し方など恐ろしい話がたくさん書かれています。

あなたの情報は大丈夫ですか?

 
女性の皆様は身を守るためにも、

是非手にいれて勉強しておきたい御本です。

金曜日から、

たくさんの特典がいただけるAmazonキャンペーンがはじまります。

『彼のケータイ見る?見ない?? 動かぬ証拠、51の見つけ方』
(三才ブックス)

その出版イベントAmazon.co.jp(R)キャンペーンを

10月28日6時~10月29日23時59分まで開催。

この期間に購入すると、総額15万円以上の豪華特典が沢山頂けるようです!

まずは、今すぐ事前購入予約をしておこう!

ちょっとのぞいてみるだけでもいいですよ。
   ↓  ↓  ↓
  http://bit.ly/rnfxrH

今野 裕幸さん、はじめてのご出版です。

頑張る探偵さんを応援させていただきます。

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

無料メールマガジンではさらに違った角度から

皆様へ人生の楽しみ方をお伝えしています(^_^)v

ブログやメールマガジン、Facebook、Twitterの舞台裏も

こっそりお伝えしていますから。

こちらからどうぞ。

→→ここをクリック

今日も応援クリックをおねがいできますか?
私もあなたのクリックで元気100倍です(*^_^*)
→→人気ブログランキングへ

そして、Facebookでもお話しましょうね。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ