乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

クッキーでしあわせ。

2011年11月02日
283PV

何でも嬉しい。


-The abstract of my blog on 1st November-

I rarely feel stress basically but I feel physically tired on rare occasions. I think you know my physical condition more than me. The day before yesterday, after updating my blog, I fell asleep in an instant. I always send my secret e-mail magazine at 8:00 but it wasn’t sent at 8:00 for some reason and then you could receive it at 9:00 yesterday morning. Some outpatients who came to my clinic worried about me when they saw my bloodshot eyes, and some visitors to my blog sent me warm messages that they were concerned about my physical condition though I didn’t realize that I was so tired. I think I’m far from a good doctor if I make patients worried. Shall I open to the public my photo taken during sleeping well to let you know that I had a good rest? You don’t want to see it, do you? I could have good sleep and refresh so “Please don’t worry.”
(Translation supported by Mari Numata)

内分泌療法抵抗性の克服 その34
<内分泌療法抵抗性発生の克服 その7>
具体的戦略としては、
1.内分泌療法を間欠的に用いる(間欠法)
2.複数の内分泌療法を交代に用いる(交代療法)
3.複数の内分泌療法を同時併用する(併用療法)
間欠療法に関しては、同じホルモン依存性がんである前立腺がんに対し、LH-RHアナログを用いた臨床試験が行われている。進行・再発前立腺がんに対し、継続的にLH-RHアナログを投与した症例を比較し間欠的に投与した症例では、全生存率に有意差はなく、有害事象の面で優れていたと報告されている。
乳がんにおいても、進行・再発例に対し、TAMの間欠療法が試されているが、小規模な試験であり、有用性を示唆する結果はでていない。

”これからの乳癌診療 2010-2011” 
監修 園尾博司先生 
金原出版株式会社
より抜粋引用、一部改変

よし!今日は早めに更新だよ!

そう思って往診前にブログを書き始めましたが、

あっという間に往診の時間が迫ってまいりました。

時間のたつのは早いです。

特に集中していると、

一分が一秒のように感じます。

ぱっとパソコン右上の時計をみて画面見て。

またぱっと時計をみると

どんどん数字が一分ずつ増えていきます。

そうすると時計を見なければよいのかな?

そんなことを考えながら、

また時計をみると

ほら今度は二分進んでる!!

基本的には私は腕時計をしません。

手術の時に取り外ししなければいけませんし、

時間に追われているようで

腕時計は苦手なのです。

そういいながら、

結果的には時間に追われているので、

笑ってしまいますよね!!

おっと、そう言いながら往診の時間がせまってきました。

今は17時47分です。

あと、13分で往診スタートです。

皆様が待っています。

今、17時48分。


Time shot.jpg

とりあえずこの辺で、

今日は往診へ行ってきます。

一旦、往診へ向かいますね。

いざ、夜の街へ。


Kawasaki Night .jpg

それから、3時間経過・・・・。

さあ、往診終わって一休み。


Cafe Cookie.jpg

こんなクッキーをいただいては、

ダイエットなんてほど遠いですね。

のどからからで、お水も二杯です。

夜ご飯はこれで終わり!!

にできたら良いのですが・・。

明日は休日ですね。

皆様も夜更かしにはご注意下さいね。

明日お仕事のあなた。

みんなの笑顔のために、

頑張りましょうね!!

クリック、クリックしてくださいね。
きっと良い夢みられるよ!
→→人気ブログランキングへ

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

無料メールマガジンではさらに違った角度から

皆様へ人生の楽しみ方をお伝えしています(^_^)v

ブログやメールマガジン、Facebook、Twitterの舞台裏も

こっそりお伝えしていますから。

こちらからどうぞ。

→→ここをクリック

今日も応援クリックをおねがいできますか?
私もあなたのクリックで元気100倍です(*^_^*)
→→人気ブログランキングへ

そして、Facebookでもお話しましょうね。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ