乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

毎日が記念日。

2011年11月11日
234PV

それ、最高ですね。


-The abstract of my blog on 10th November-

I’ll tell you about the basics of mammary gland and breast cancer little by little on my blog. The basics are very important. It’s important for us to return to a starting point even if we think we can understand them. The spiral logic is the best way to memorize effectively. When we try to learn something new, it’s more effective to read a book again and again in a concentrated manner than to read it once without rushing. I recommend you to do this way. Of course, when we read novels or poems, we can enjoy them fully expanding images and feeling excited. Come to think of it, I promised you to reply to your inquiries quickly using high-speed Wi-Fi.
(Translation supported by Mari Numata)

乳がんとは? 発生と進展 その2
乳頭には乳汁のでる穴が15-20個ありますが、この部分を乳管開口部といいます。乳管開口部は乳汁の通り道である乳管へつながり、さらに乳房の奥へいくに従って、細かく枝分かれしています。枝分かれした乳管の先(終末乳管)は、乳汁を分泌する腺房が集まった小葉になっています。つまり乳腺には、乳管開口部・乳管・小葉があるわけです。

”乳がん インフォームドコンセントガイド” 
編集 徳島大学名誉教授 森本忠興先生 
徳島大学教授 丹黒 章先生 
くにとみ外科胃腸科医院院長 岡崎邦泰先生
日本医事新報社
より抜粋引用、一部改変

メールマガジンの200回記念日です。

「毎日の積み重ねが大切です。」

私は思います。

「できるだけ楽に、苦労せず、人生を過ごせれば、

これ以上のしあわせはない。」

そう思われる方ももちろんいらっしゃいます。

しかし一方で、

「苦労して毎日を大切に生きて行くことこそが大切である。」

そう思われる方もたくさんいらっしゃいます。

私自身、秘密ですが・・・本当は”なまけもの”です。

自分で良く分かっております。

ですから私は、自分で自分に課題を与え続けます。

ただし、やりたいことをすることが大切です。

まずは、徐々に課題を増やして行きます。

さらに、ハードルを上げていきます。

やがてそれをやり続けること、

ハードルを越えていくことが、

私の喜びになって行くのです。

皆様は、

私のような”なまけもの”ではないでしょうから、

今日のブログは読み飛ばしてくださいね。

”まじめ”なあなたも、

”なまけもの”のあなたも、

元気の出るメールマガジンへようこそ!

→→→https://s7.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=dryasuu

じゃあ、201回目からお届けよろしく!
ってクリックしてね!
→→人気ブログランキングへ

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

無料メールマガジンではさらに違った角度から

皆様へ人生の楽しみ方をお伝えしています(^_^)v

ブログやメールマガジン、Facebook、Twitterの舞台裏も

こっそりお伝えしていますから。

こちらからどうぞ。

→→ここをクリック

そして、Facebookでもお話しましょうね。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ