乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

オオカミ少年

2011年03月28日
292PV

オオカミが来たぞ~!


-Abstract of my blog on 27th Mar. 2011-

Some people can’t make a decision by themselves on everything. They are perplexed and distressed with choosing their way from many options and unfortunately they take the wrong way at last. When you are at a loss to make a decision about something, I always support you to decide to choose your best way, sometimes with my staffs, yourselves, and your families. I’m confident in my decision making skills to go forward. I think the most important thing is decisiveness but time. I’m sure that you are not alone.

Supported by mari.n on Twitter

<再発における化学療法>

ー化学療法剤 ー

タキサン系

タキサンの併用療法 その3

転移性乳がんに対する一次治療として

タキサンとアンスラサイクリンの併用療法

をおこなった7つの臨床試験に参加した

2,805例を解析したメタアナリシスによると

標準のアンスラサイクリンによる治療と比較して

併用療法では

奏効率はオッズ比で1.21倍優れており

好中球減少の発生が1.19倍多かったが、

無増悪期間と生存率には有意差を認めなかった。

また、

パクリタキセルとアドリアマイシンの併用により

心不全の発現率が高まるという報告もあるが、

再発乳がん治療においては

アンスラサイクリンとタキサンの併用は一般的ではない。

”乳がん診療実践マニュアル” 
福富隆志先生編集 愛知医科大学乳腺・内分泌外科教授
MEDICAL VIEW
より抜粋引用、一部改変

今度は中国語をマスターしようと企んでいます。

なんて、

いつも言うことが大きすぎですね。

英語すらマスターしていないのに、

中国語だなんて。

でもいつものように、

何かを始めるときには人前で宣言しないと

始めないのが私の悪いくせ。

ですから、

あえてここで宣言しておきます。

自分の逃げ場を、

無くしておきます。

世界各地から、

患者様がおいでになります。

こうやって、一カ国語ずつ慣れ親しんで

世界中の皆様とお話できるようになりたい。

日本の元気復活のためにも、

日本国内だけではなく

世界中の皆様とお友達になりたい。

そんな風に思っています。

ただし、残念なことに

私は中国語の勉強方法が分かりません。

まずは、

耳に中国語をサウンドとして叩き込むことから

始めましょうか?

良い方法があれば教えてね。

一緒に勉強しましょ。

どうか、オオカミ少年になりませんように!
って、クリックをおねがいいたします。
人気ブログランキングへ

Facebookはこちらからどうぞ!
「いいね!」ってして仲間になってね!
いっぱいお話しようね!

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ