乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

緊急事態!

2011年05月15日
253PV

早く気付いて!


The abstract of my blog on 14th May

What are your goals? Living in a big house? Driving a luxury car? Wearing nice clothes? Wearing gorgeous jewelry? Hoping for wonderful encounter? Living a long life? Living in the world with no disease? Doing something for other people? There is a great variety of purposes of life. To make our lives satisfactory, let’s choose one we want the best and think about what we should do to fulfill that. That is the key to live happily. (Translation supported by Mari Numata)

再発乳がん診療の新展開
<内分泌療法>
ー内分泌療法剤 その17 ー

4)プロゲステロン製剤 その4
再発乳がんの治療におけるMPAの現在の位置づけは、タモキシフェンやLH-RHアナログおよびアロマターゼ阻害剤の後の三次治療である。米国においては同種の黄体ホルモンであるmegesterol acetateが一般的であるが、その薬理作用はMPAとほぼ同様である。

”乳がん診療実践マニュアル” 
福富隆志先生編集 愛知医科大学乳腺・内分泌外科教授
MEDICAL VIEW
より抜粋引用、一部改変

皆様ご注意ください。

震災の影響で徐々に体調不良に陥りつつある方がいらっしゃいます。

特にストレスは食欲を落とし、

結果的に栄養不足からくる様々な異常をきたします。

さらに胃潰瘍、十二指腸潰瘍などが深くなり、

腹膜炎を起こす方が増えてきています。

おなかが痛い。

食欲がない。

体重が落ちた。

様々なサインがあります。

どうか、そのサインを見逃さないでください。

気付かないふりをしないでください。

今週もたくさんの方が、救急車で運ばれています。

身体の異常。

おだやかな症状のうちに、早めに受診くださいね。

ひとりで悩みすぎるの、禁止です!

元気の出る無料メールマガジンのご登録はこちら
別のページに飛びますのでびっくりせずに入力してくださいね。
毎日笑顔をプレゼントします!

そして、Facebookでもお話しましょうね。

「いいね!」ってして仲間になってね!
いっぱいお話しよう!
って、クリックをおねがいできますか?
人気ブログランキングへ

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ