乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

そろそろ決めなきゃ!

2011年05月16日
315PV

よく考えて!


The abstract of my blog on 15th May

Some people have been losing their health owing to the influence of the earthquake disaster. So, especially we need special attention to stress because it causes anorexia. It might make stomach ulcer and duodenal ulcer worse and result in peritonitis. There may be various symptoms such as stomachache, losing of appetite, and weight loss. If you have symptoms like that, you should consult doctors in an early stage. It’s important for you not to be too worried alone. (Translation supported by Mari Numata)

再発乳がん診療の新展開
<内分泌療法>
ー内分泌療法剤 その18 ー

4)プロゲステロン製剤 その5
副作用としては、血栓、出血、浮腫、耐糖能異常、食欲増進および体重増加などがある。そのなかで最も重大な副作用はやはり血栓症である。頻度的には2-4%の報告が多い。しかしその機序は明らかではなく、従って凝固能などの臨床検査値からその発症を予測することは困難である。

”乳がん診療実践マニュアル” 
福富隆志先生編集 愛知医科大学乳腺・内分泌外科教授
MEDICAL VIEW
より抜粋引用、一部改変

みんな、人生の目標は決まったかな?

本屋さんには、たくさんの啓発本が並んでいますね。

外国の方も、とっても良いことをたくさんおっしゃっています。

ビジネス書もたくさん並んでいます。

それらに目を通して思うことは、

「本当に生きたい道を生きるべきだ。」

ということです。

「目先の挫折や欲望にとらわれず、大きな人生の目標をたてること。」

そうすれば充実した人生になります。

特に、日本に悲劇が起きてからは、

ひとのための仕事をすることの大切さに、

みんなが気付きはじめました。

誰かを幸せにすることの幸せ。

それは何ものにも優る幸せです。

自分が人生を振り返った時に、後悔のない人生。

とっても大切なことです。

私の目標。

どんな病気になろうとも

安心して生きていける世の中をつくりたい。

皆様のご不安の多くは、

これからも自分がどうなってしまうのかが見えない不安です。

自分は10年後元気かな?

自分は20年後笑っているかな?

自分は30年後頑張れているのかな?

それは誰にも分かりません。

だからこそ、一瞬一瞬を大切に、

そして今を笑顔で過ごそうね。

さ、一緒に目標を見つけよう!

元気の出る無料メールマガジンのご登録はこちら
別のページに飛びますのでびっくりせずに入力してくださいね。
毎日笑顔をプレゼントします!

そして、Facebookでもお話しましょうね。

「いいね!」ってして仲間になってね!
いっぱいお話しよう!
って、クリックをおねがいできますか?
人気ブログランキングへ

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ