乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

時間よ止まれ

2010年08月03日
270PV

おっと。

ぎりぎりセーフ。

<術後治療総論>

ーAdjuvant! Onlineー

Adjuvant! Onlineは、手術だけを行った場合の再発リスクと

薬物療法によるベネフィットをデータベースに基づいて予測する

オンラインソフトである。

初期治療における薬物療法の意義が

具体的な数字として表示されるため、

治療方針の選択に有用である。

ただし、対象は日本人のデータではないので、

解釈に注意を要する。

”乳がん診療ガイドライン2010 薬物療法” より抜粋引用

神奈川乳がん市民フォーラム

あと5日!

日本の乳腺外科医で Adjuvant! Onlineを利用していない先生は、

いないのではないでしょうか。

ましてや、iPadで患者様にネット上の情報をプレゼンテーションできるようになったいま、

患者様へのご説明には最適だと思います。

私も最近はいつもiPadで患者様へのご説明はしています。

今日は患者様のかわいいお子様へiPadをお見せしたら、

iPad用の本のページをぱらぱらとめくって、

喜んでくれました。

お子様の笑顔もうれしいですね。

いろいろな道具やアイデアで、

みんなを笑顔にしたい。

それにしても、最近時間が足りない感じ。

みんなはいかが?
ってクリックをお願いいたします。
blog ranking

緩和ケアチームのページ
チームメンバー毎日真剣!

kanwa-care.com banar.png
yasuuのtwitter。
twitterを一日中は難しい!
yasuuのIDはDrYasuu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ