乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

あら、意外!

2010年09月17日
251PV

こんな一面もあるんですけども・・

<乳がん初期治療心得 12箇条>

第八箇条
手術後のベースラインリスクを評価する

手術によって採取された十分な検体を用いて、

病理学的検索をおこなうことにより、

必要な予後因子、予測因子がとりそろう。

それに基づき、

手術だけで済ませた場合の局所再発、

および遠隔再発のリスクを見積もる。

このリスクをベースラインリスクと呼ぶ。

”コンセンサス癌治療 2010 spring” 
乳がん初期治療心得十二箇条 渡辺 亨先生 浜松オンコロジーセンター より抜粋引用

渡辺 亨先生のご説明は本当にわかりやすいです。

ありがとうございます。

今日、患者様にも

「今のブログの内容はとてもいいです。」

って褒めていただきました。

でも、偉いのは渡辺 亨先生です。

それをご紹介している私は、

・・・・ちょっと偉い?

(答え:全然偉くない。思い過ごし。)

そうそう。

「思い過ごしも恋のうち!」

以前さりげなくこのブログの中で

そう口走りましたが、

ピンと来ますか?

そう、サザンオールスターズの曲です。

全然イメージじゃないと思いますが、

わたしは、サザンも好きです。

はい?

そう。

サザンオールスターズですよ。

なにか?

桑田佳祐さんが素敵だと思うのは、

人々を

笑顔にする、

しあわせな気持ちにする、

やる気にさせる、

わくわくさせる、

そんな才能の持ち主だからです。

また、きっと桑田佳祐さんは

笑顔でみんなの前に現れます。

決して病気に負けちゃいけない。

笑顔で、

強い心で、

病気を乗り越えるんだ!

そんなメッセージとともに、

近いうちにきっと。

元気のでる、大好きな曲を聴いてみてね!

なんか、他のサザンの曲も
聴きたくなっちゃった!
って、クリックしてくださいね!
blog ranking

緩和ケアチーム
みんなを楽しく、ハッピーに!
kanwa-care.com banar.png
yasuuのtwitter。
yasuuのIDはDrYasuu
教授の皆様も元気をくださいます!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ