乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

人生を勝ち抜く方法。

2010年10月07日
262PV

せっかくだから、良い人生にしましょうね。

ー乳がん初期治療における放射線治療ー その1

乳房温存療法における放射線治療の意義

乳房温存手術後のもっとも多い

局所再発部位は温存された乳房であり

乳房全体への放射線治療が推奨されている。

温存手術後の全乳房放射線治療有無による

複数の臨床試験の長期観察報告では、

放射線治療群で

局所再発率が有意に低く、

乳房温存率が向上することが、

示されている。

メタアナリシスでは、

腋窩リンパ節転移陰性でも、

腋窩リンパ節転移陽性であっても、

放射線治療群で乳房再発率が低下することが

示された。

また、

各臨床試験では、

検出力不足で示されなかった

放射線治療による生存率が

向上することが示された。

”コンセンサス癌治療 2010 spring” 
乳がん初期治療における放射線治療
国立がん研究センター中央病院放射線治療部 
加賀美芳和先生 より抜粋引用

自分が嫌いなひと。

多いと思います。

弱い自分。

泣き虫な自分。

口べたな自分。

人付き合いの苦手な自分。

長続きしない自分。

自分のなかの、どんなところが

嫌いなのか。

ちょっと考えてみてください。

じゃあ、次に自分の好きなところを

考えてください。

弱い部分もあるけど、

意外と強い自分。

泣き虫だけど、

笑うことも大好きな自分。

口べただけど、

情熱や愛情は人一倍の自分。

人付き合いは苦手だけど、

ひとのこころは大切にする自分。

長続きしないけれど、

自分で決めたことはしっかりやる自分。

ほらね。

嫌いなところと好きなところは、

背中合わせ。

よく考えたら、

意外と自分のこと

気に入ってるでしょ?

もし、自己嫌悪に陥ったり、

元気のないとき。

ちょっと、あなたが

あなた御自身の味方になってみては

いかがですか?

あなたには、

たくさんの魅力があります。

自分で気付いていない魅力も、

たくさんあります。

だから自信を持ってくださいね。

最近元気のない方が増えてきています。

笑顔に元気のない方が増えています。

もっと胸を張らなきゃね!

胸を張って、笑顔でいると、

しあわせの方から寄ってくるからね。

胸を張って、笑顔で、輝いてるあなた。

みんながあなたをみて微笑んでいるよ。

目を閉じて、イメージしてごらん。

ほら、なんだかじんわりほんわか

自信がわいてくるでしょ?

良いイメージを持つことって、

とっても大切だよ!

イメージトレーニングは大事!
試験前、契約前、プレゼン前にも、
成功した姿をイメージするのがいいよね!
って、クリックしてくださいね!
blog ranking

緩和ケアチーム
イメージ通りの素敵なチーム!
kanwa-care.com banar.png
yasuuのtwitter。
yasuuのIDはDrYasuu
悪いつぶやきは禁止!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ