乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

夢の世界。

2010年10月29日
326PV

ようこそ、愛と夢の世界へ。

骨転移の治療 その3

ー診断ーその2

(乳がんの骨転移は)

胸椎、腰椎、骨盤骨、肋骨

などの転移が多い。

MRIでは、

椎体における病変の範囲や、

脊髄などの圧迫所見などが詳細に描出される。

多発脊椎転移の場合は、

必要に応じて

整形外科、神経内科などにコンサルトし、

現在の神経学的所見や、

疼痛の原因となっている部位の特定を

おこなっておくと、

治療の優先される転移部位が明確となり、

治療方針の決定に役立つ。

”コンセンサス癌治療 2010 summer” 
骨転移の治療
山口大学大学院医学研究科消化器・腫瘍外科学
山本滋先生 岡正朗先生 より抜粋引用、一部改変

まだ早いけど。

もうすぐクリスマス。

なんだかわくわくする季節です。

冬は寒いけどクリスマスのおかげで、大好きです。

町に雪が降り、

すずの音が響き渡ると、

こころがどきどきします。

サンタクロースは、確かに存在します。

あなたが信じればサンタさんは登場します。

信じる、信じないは、

あなたの自由です。

でも、

できれば皆様も、

夢を追いかけてみるのも良いと思います。

私も夢見るのが大好きです。

そしてどんどん夢が叶っていくのは、

もっと大好きです。

みんなで、
たくさん夢を見よう!
そして、いっぱい
夢を叶えよう!
って、クリックをおねがいいたします。
blog ranking

緩和ケアチーム
夢もりだくさん!
kanwa-care.com banar.png
yasuuのtwitter。
yasuuのIDはDrYasuu
今日はどんな夢を語ろうか?
Twitterボタン
Twitterブログパーツ