ついに登場!

がんのチーム医療とはすなわちチームオンコロジーと呼ばれています。

チームオンコロジーとは何か。

チームオンコロジーの定義は、

医療従事者が患者のニーズを考慮し、

がん治療とケアを連携プレーすること。

医療従事者が科学的根拠(エビデンス)に基づき判断、

標準療法とそれ以外の治療、

例えば臨床試験と代替療法の違いとその適応を明確に、

日々の臨床で明確にする。

医療従事者がハイレベルな、がんの研究を目指して連携プレーをする。

2010年6月17日 東海大学における上野直人先生(MDアンダーソンがんセンター教授)の御講演より抜粋引用

今日は昨日届いたiPadで更新に初挑戦しています。

もしiPadで更新が上手にできれば、かなり私の日常生活が楽になります。

何よりもカバンが重すぎるのです。

見るとみんな笑っちゃいますよきっと。

パソコンとたくさんの本でぎっしり詰まっているのです。

昔の往診の先生のカバンみたいですよ。

ふっくらしてパンクしそうなカバンです。

でも、今度皆さんにお会いするときには、

きっとiPadのおかげで軽々しいカバンに変身していると思いますよ。

そのためにもiPadに慣れなきゃね。

たくさんの可能性を秘めた道具で、

チームオンコロジーにより近づいていくことでしょう。

新しいもの、革新的なことにどんどん挑戦しなさーい!
ってクリックをお願いいたします。
blog ranking

緩和ケアも革新的に!
kanwa-care.com banar.png
twitterにみんなも挑戦して!日本語と英語でつぶやいてるらしい。yasuuのIDはDrYasuu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ