がんの治療はお金がかかります。

<ご質問>
高額医療制度とはどのような制度ですか?
<お答え>
一ヶ月あたりの医療費がある一定の金額を超えた場合には、高額医療費制度を利用することが可能です。
この制度により、所得に応じて一定の金額以上については払い戻しがされます。
この制度について詳しく知りたい場合は「医療相談室」などの相談窓口や会計の担当者に相談してみてください。
“患者さんのための乳がん診療ガイドライン 2009年版” 日本乳癌学会編
金原出版株式会社 より抜粋引用

今の社会は情報戦です。
少しでも有意義な情報は確実に入手してください。
世の中に知らなくて良い事なんてありません。
人よりも多くの情報を仕入れて、有効に活用するようにしましょう。
日本の医療は海外に比べればはるかにお得です。
高額医療制度もとても良い制度だと思います。
日本の政府も皆様の味方なのです。
どうか安心して治療を受けてください。
くれぐれも、いきなり保険の効かない治療に向かっていくのだけはお止めくださいね。
今外来が終了しました。
夜の8時の時点で、あと10人の患者様がいらしていて、
今日はどうなっちゃうのかなって思いました。
皆様もお疲れ様でした。
私は全然疲れていませんが、今キーボードを叩く手を休めると、
急に目の前が真っ暗になって、かくっとしてしまいます。
これを人は、“疲労“そして“睡眠“と呼ぶようです。
年末が押し迫ってきましたね。
そろそろ来年のテーマを決めないといけませんね。
また近々来年の目標やテーマを発表します。
遅くまで外来頑張ってるね。
でも世の中にはもっともっと遅くまで頑張っている人も多いから、
負けないようにね!
ってクリックをお願いできますか?
blog ranking
より多くの方に乳がんについて知って欲しいからこちらもクリックお願いできますか。
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ