漢方の用語にまず慣れていきましょう。
少しずつね。

五臓(肝・心・脾・肺・腎)では、
易怒性やいらいら感は、肝の失調。
足腰の冷え、性欲の低下や気力の低下は、腎虚としてとらえられている。
“Medical Tribune 2009.9.10 vol.42,No.37 発行所:株式会社メディカルトリビューン”
より引用

漢方薬については、明日はいよいよ実際の薬剤のご説明に入ります。
また明日もおいでくださいませ。
アメリカの現代史の勉強を少し。
ビリージョエルの大ヒット曲
“We didn’t start the fire.”
とっても勉強になります。
収録アルバムは
ピアノ・マン:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビリー・ジョエル
ビリージョエルの曲の冒頭部分から引用しました。

1950 年
Joe McCarthy
Richard Nixon
Stude Baker
Television
North Korea,South Korea
Marilyn Monroe
Billy Joel “We didn’t start the fire”より抜粋引用

今日は、
televisionです。
ついにテレビの登場です。
もともと、ブラウン管の発明は日本人みたいですよ。
やりますね。
日本人。
1926年 高柳健次郎さんが世界初の電子式ブラウン管テレビを発明し、“イ”の字を表示させたそうです。
その後各国で、テレビの開発がおこなわれ、
1941年にはアメリカで白黒テレビの放送が開始されました。
1950年代にはカラーテレビが普及し始めました。
まだ、テレビの歴史は約50年なのですね。
なんと歴史が浅いのでしょう。
それなのに、テレビの情報に振り回されて、泣いたり、笑ったり。
本当にご自分に都合のよい情報だけを吸収しましょうね。
たとえば毎朝の占いのようにね!!
→そうそう。情報は全てを鵜呑みにしないこと!!情報は一つの参考にしながら、知りたいことは自分でも徹底的に調べることが大切だよ!!って、クリッククリックお願いできますか。いつも応援クリックをどうもありがとうございます。心より感謝申し上げます。
blog ranking