ついにゴールデンウィークに突入。
今日はだれもご覧になっていないかもしれません。
でものぞいてくださったあなただけにとっておきの情報を!!

「乳房円状部分切除術(Bp)について その2
乳管腺葉系に乳管内進展が認められる場合には、本術式では断端陽性の可能性が高くなる。
本術式の適応としては乳管内進展が軽度な充実腺管がん、粘液がん、髄様がんなどが適している。
乳管内進展をあまり伴わない硬がんに対しては、腫瘤周囲への浸潤を考慮して、腫瘤と切除断端の距離を2cm以上確保したい。
<温存手術の分類 黒木祥司先生 (九州大学大学院臨床・腫瘍外科)>
“乳腺外科の要点と盲点” 幕内 雅敏先生監修 霞 富士雄先生編集より抜粋引用」

Y150 ちょっとのぞいてきました。
横浜開港150年を記念しておこなわれているイベントです。
横浜の夜空に浮かんだ地球に鮮やかな色彩の映像が流れ、地球環境保持の大切さが心にしみました。
日中はものすごい混雑みたいですね。
少し涼しくなった夜が狙い目かもしれません。
今週は神奈川乳がん治療研究会のお答担当です。
あちらもこちらもがんばります。
↓色々なところに顔をだすね!!そうだよね、自分の人生を変える何かがどこかにあるかもしれないもんね!!とブログランキングのクリックをお願いできますか。クリックで一人でも多くの方を乳がんのお悩みから救ってまいりましょう。みなさまの応援を、心より感謝申し上げます。
blog ranking