乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

癌の発生要因 その4

2008年05月28日
241PV

ウィルスや細菌に感染することにより、癌になってしまう場合があります。
日本においては肝臓癌はB型肝炎ウィルスやC型肝炎ウィルスとの関連、胃癌はcagA(cytotoxin-associated gene A)陽性ピロリ菌との関連、子宮頚癌はヒトパピローマウィルス16型と18型との関連、成人T細胞白血病は成人T細胞白血病ウィルスとの関連が知られています。
このような感染症にかからないように気をつけることも、癌予防につながります。
西日本から梅雨入りが始まっているようです。
ちょっとブルーな季節の始まりですね。
でもブルーは実は僕の大好きな色です。
黒も大好きなのですが、青も大好きです。
黒と青の組み合わせが最高に好きです。
お洋服は大体、この2色を身にまとっているときが最も気持ちが充実しています。
この2色を身にまとっていると、何でもできるような自信が満ちあふれてきます。
みなさんも、大好きな色ってありますよね。これを身にまとっていると、とっても調子よいというのもありますよね。
ぜひ、みんなで好きな色をまとって、町に出て行きましょう。
自分が幸せなら、周りの人たちも幸せになれます。
それを常にわすれないように、みんなでがんばって行きましょうね.