「炎症性乳がんは、しこりをつくらずに、がん細胞が乳房全体に広がっていくがんです。
乳がん細胞が皮膚のリンパ管に多数入り込んでリンパ液の流れが滞り、赤くなったり皮膚が肥厚してオレンジの皮のようになったりした状態を言います。
一見すると乳房全体が炎症を起こしたように見えることからその名がついています。
一般的な細菌感染による炎症を伴う乳がんというものではありません。」
             “乳がん・・・私の場合”  インターメルク社 
乳房が赤く腫れる病気は、他にも乳腺炎など良性のものがありますので、赤く腫れているからと心配しすぎないようにしてください。
でも少しでもご心配なときは、乳腺外科を受診されてください。
今日で、神奈川乳癌治療研究会のご相談担当の1週間が終了します。
まだ、ご質問が残っているのでお答えを作成しなければなりません。
一刻も早くお答えするようにいたします。
でも今から緊急手術がありますので、ちょっとお待ち下さいね。
戻ってきたら、すぐに取りかかりますからね。
でも戻ってきて救急車がきたら、もう少しお待ちくださいね。
すぐに救急車の方を解決して、ご質問に取りかかりますからね。
でも、また戻ってきて眠くなってしまったら・・・。
はい、眠らずにがんばりますから、ご心配ありませんよ。それでは・・楽しい