乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

川崎市乳癌検診マンモグラフィー二次読影

2008年03月06日
419PV

 今日は、川崎市乳癌検診マンモグラフィー二次読影の当番の日でした。今日もたくさんのマンモグラフィーを読影してきました。人数は約85人分のマンモグラフィーでした。少しずつマンモグラフィーの受診のかたは増えて来ているのでしょうか。
 それでも、日本全国の人口からするとまだまだ3-4%程度の乳がん検診受診率なのです。だからこそ、私は乳癌検診を受けましょう、マンモグラフィーをやりましょう、乳腺エコーをやりましょう、と皆さんに伝えております。
 
乳腺外来を軽い気持ちでノックしてください。
もしも東京、神奈川で乳腺外来をお探しでしたら、いつでもお気軽にどうぞ。その前に、もし疑問や質問がありましたら乳癌相談室へどうぞ。