こんばんは。いつも、こちらのブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。深く感謝いたします。
 かなり多くの方に、ごらんになっていただいている様子で、励ましのお言葉やおしかりのお言葉も、メールやお手紙でいただけるようになって参りました。
 こちらは、できるだけ多くの方が乳癌の悩みから解放されるように、外科医が始めたブログです。皆さんを元気づけられるように、努力しておりますが、言葉が足りなかったり、私の知識不足で誤解をされてしまう内容になってしまったりすることもございます。
この点を、ご指摘してくださる方もいらっしゃって、とても申し訳なくそしてありがたく思っております。ブログの内容は、反省したりしながら必要なときには訂正もさせていただきます。(早速、反省点を訂正いたしました。ご指摘のかた、ありがとうございます。)
 これからも、神奈川乳癌治療研究会のメンバーとして、他のメンバーの先生方から知識や経験をもっともっと吸収させていただきまして、乳腺専門医を目指してがんばってまいります。
 ですから、乳腺専門医の先生方はもちろんのこと、乳腺のしこりなどで悩んでいる方、そして乳癌の患者さん、どんどんご意見をくださいませ。
みなさんのお力をいただきながら、さらにレベルアップできますように、努力してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。
 このブログは基本的には、プロフィールにお書きしていますように、誤った内容を記載しないように、最近の論文や乳癌治療ガイドラインや神奈川乳癌治療研究会の書籍やホームページに記載している信頼のおける内容を、適宜引用させていただきながら、私のお話を加えて作成しております。
 これからも、お気づきの点はご指摘のほど、よろしくお願いいたします。