乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

笑顔のママが大好き

2013年11月22日
385PV

いつもクリック♪

ありがとう(*^_^*)


人気ブログランキングへ

お子様とともにおいでになる

ママ患者様が

たくさんいらっしゃいます。

そんなママ患者様に共通しているのは

ママはお子様が大好きで

お子様もママを大好きなことです。

そして、

ママが病院を嫌いではない

ということ。

だからお子様たちも

病院を嫌いではない

ということです。

ママとお子様との対話で

禁句があります。

「そんなに言うこと聞かないと

 先生にお注射してもらうよ。」

ダメダメ。

病院を嫌いになっちゃいます。

私は病院は

気軽に受診できた方が

良いと思っています。

「病院はコンビニじゃない。」

そんなことをおっしゃる先生も

いらっしゃいますが

不安があれば

気軽に受診できること、

先生に相談できることは、

悪いことではありません。

身体の異常を早期発見するのが

医師の役割です。

それなのに少しの体調変化で

受診をすると怒る。

これではいけません。

全部お子様たちは

見ています。

医師の行動

医療従事者の発言。

お子様達には

夢や希望をたくさん抱いて欲しい。

ママを一緒に守って欲しい。

病院を嫌いにならないで欲しい。

将来様々な形で

みんなを笑顔に幸せに

してあげて欲しい。

そんな風に思います。

私は

笑顔のママが大好きです。

笑顔のお子様が大好きです。

みんなを優しく

包み込んでくれるパパが

大好きです。

病気をきっかけに

悲しみに落ちていく患者様を

様々な形で守って行きたい。

お子様を

ご家族を支えて行きたい。

心からそう思います。

,゜.:。+゜注目記事,゜.:。+゜

☆ ザ・ファースト

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372640

☆ 凄い確率

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372639

☆ サザンオールスターズの復活

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372638

☆ 激しい夜の出来事

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372637

☆ アイデアは形にしよう

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372636

☆ 魔法の言葉

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372635

☆ 突然の貼り紙

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372634

ブログに関する

あなたのご意見やメッセージを

よろしくお願い申し上げます。

→ https://blog.smile-again.net/soudan

メルマガが届かないあなたへ

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372687


乳がん無料小冊子プレゼント