乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

外科の標語

2014年01月02日
346PV

いつもクリック♪

ありがとう(*^_^*)


人気ブログランキングへ

レターズ  ー感謝の手紙ー

ホームページで

番組がご覧になれます。

→ http://www.tv-tokyo.co.jp/letters/

今年の外科の標語が

外科部長から届きました。

公開して良いかどうか

悩みましたが

私たち外科の決意表明として

あなたにお伝えしてしまいます。

今年の外科の標語。

ひとつめ。

「一期一会」

そして、ふたつめ。

「stay hungry」

です。

ステキな標語が今年も決まりました。

ふたつめは

スティーブジョブスの言葉です。

私たち外科チームは

救急病院における外科の役割を

日々考えながら

使命を遂行しております。

毎日のたくさんの患者様との出会い。

たくさんのご家族様との出会い。

色々な病院の先生方との出会い。

あらゆる職種の方との出会い。

様々な世界の皆様との出会い。

全てのかたとの出会いを

大切にしたいと

考えております。

一人一人の医師たちが

患者様を大切に思う心。

それはどのレベルが

求められているのかは

とても難しい問題ではあります。

24時間常にご相談をお受けし

可能な限り迅速に

対応させていただくことを

私は自分の使命として

おこなってまいりました。

この患者様に対する想いを

全ての医師に求めることは

自分の価値観を

押し付けてしまうことに

なります。

押しつけではなく

それぞれ自分が出来ることを

様々な形でご提供し

医療従事者が

患者様を支えて行くことが

何より大切なのです。

「自分にできることは何か。」

医師だけではなく

看護師さんや医療スタッフのみんなが

いつも自分に問いかけながら

日々過ごしていくこと。

一人一人が

全ての出会いを大切にして

常に自分の可能性を模索し

自分にできることを

追い求め実行していくこと。

それが大事です。

さらに

貪欲に知識を吸収して

成長のために

行動していくこと。

すなわち

ハングリーであること。

その大切さをも

外科部長は私たちに

伝えてくれているのですね。

スタッフ一人一人が

部長の想いを

より高度なレベルで

実現できる日が

すぐに訪れるでしょう。

患者様の笑顔のために

出来ることを

見つけていくことが

何よりもしあわせです。

外科部長。

勝手に公開して

申し訳ございません(*^_^*)

でも

私の想いを

外科部長はいつも

きちんと理解して

くださっていますので

大丈夫です。

あなたも御自分の誓いを

言葉にしてみてくださいね。

きっと実行できますよ。

メルマガのお申し込みは

こちらをクリック↓↓


乳がん無料小冊子プレゼント

ご相談はこちらから(*^_^*)

→ https://blog.smile-again.net/soudan

,゜.:。+゜注目記事,゜.:。+゜

☆ 新たなるスタート

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372374

☆ 限定公開です!

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372373

☆ あなたは木こり?

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372372

☆ もうすぐクリスマス!

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372371

☆ 未来のお話

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372370

ブログに関する

あなたのご意見やメッセージを

よろしくお願い申し上げます。

→ https://blog.smile-again.net/soudan

メルマガが届かないあなたへ

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372687