乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

突然の貼り紙

2013年08月28日
273PV

いつもクリック♪

ありがとう(*^_^*)


人気ブログランキングへ

割と

整理整頓は苦手です。

あちこちから集まってくる資料を

机の上に積んでおいて

一つのプロジェクトが終わると

机の上を整理するという感じです。

私にとっては整理整頓が目的ではなく

プロジェクトを完成させることが

目的だからです。

今、いくつかの論文も終了し

電子書籍出版も完了、

学会発表も落ち着き

次回のセミナーへの準備に向けて

気持ちは動き始めています。

次のプロジェクトに向けて

机の整理を完了しました。

病院の机の上には

知らないうちに院内の

様々なスタッフからの書類が

山積みになっていることがあります。

そこでせっかくなので

みんなへのお願いを

机に張り紙をしておくことに

しました。

「何も置いてはいけません。

 マイデスク☆クリーンアップ

 強化月間」


mydesk

このような表明は

とっても恥ずかしいです。

だって私自身も

何も置くことができなくなります。

こんな風に自分を追い込むことは

大事です。

何かを成し遂げようとするとき

私は必ず自分を追い込みます。

行動せざるを

得ない状況にします。

それが私のパワーのみなもとです。

追い込み過ぎることは、

とっても危険なので

真似はしなくていいですよ。

こんなスタイルも

私の生き方なんですよ。

もともと

整理整頓が得意な方には

何の話かさっぱり

分からないかもしれませんけれど(*^_^*)

ブログに関する

あなたのご意見やメッセージを

よろしくお願い申し上げます。

→ https://blog.smile-again.net/soudan


乳がん無料小冊子プレゼント