乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

その角度が大事。

2013年10月23日
295PV

いつもクリック♪

ありがとう(*^_^*)


人気ブログランキングへ

微妙な角度が大事です。

みんながご機嫌ナナメな

朝の通勤時間。

目の前で事件は起こりました。

混雑したエスカレーター。

登りエスカレーターに

乗っていた私は

右側の下りエスカレーターを

見ていました。

そこには気になるおじ様が一人

いらっしゃいました。

混雑したエスカレーターで

おじさまは広々と手を広げて

立っていました。

その両手は

エスカレーターの左右の手すりに置かれ

おじさまは少しだけ傾いていました。

その下りエスカレーターの後ろから

スーツのお兄さんが

不機嫌そうに歩いて下りてきました。

両手を広げたおじさまは

気づくことなくそのままの状態を

維持しています。

後ろから下りてきたお兄さんが

そのおじさまの後ろに到着しました。

私は当然

お兄様がそこで

立ち止まると思いました。

私はそのおじさまの微妙な角度が

気になっていました。

何か胸騒ぎがしたのです。

そして、次の瞬間

信じられないことが起こりました。

お兄さんが黙って無表情のまま

おじさまの片手を

エスカレーターの手すりから

振りほどきながら

横を通過しようとしたのです。

声もかけずに。

その瞬間、

おじさまはエスカレーターの上で

体制を崩しそのまま

後方へ倒れ込んでいきました。

おじさまは

足が不自由だったので

両手で手すりをつかんでいたのです。

お兄さんは慌てて

真っ青な顔で

おじさまの身体を支え

「すいません。」と言って

事なきを得ました。

大事故につながるところでした。

人の歩き方、立ち方、

その角度など。

微妙な角度を

見落としてはいけないのです。

誰かが

様子が違うなと思ったら

その理由をを深く考えなければ

いけません。

自分の常識は

人にとって非常識なことも

多々あります。

自分の理解を超えた行動を

誰かがしたときには

その理由を考えなければ

いけません。

安易に否定したり、

攻撃してはいけないのです。

常に周りに注意を払って

自分の常識を

疑うようにしなければ

いけません。

とにかく今回は

大事故にならなくて良かった。

毎日の出来事が

色々な事を教えてくれますね。

ブログに関する

あなたのご意見やメッセージを

よろしくお願い申し上げます。

→ https://blog.smile-again.net/soudan

メルマガが届かないあなたへ

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372687


乳がん無料小冊子プレゼント