乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

あなたは木こり?

2012年12月09日
292PV

わたしも木こり?

妊娠期・授乳期の乳癌は予後が不良か
その4

また,これまでの研究では妊娠の選択的中絶により予後が改善するということは示されておらず,妊娠中期・後期では必要に応じて,産科医,小児科医との連携を取りながら化学療法を行うことが推奨されている。妊娠期乳癌の妊娠継続に関しては,安易に中絶を勧めることなく,乳癌の進行度や予後,患者の希望などを考慮して慎重に対応するとともに,治療が不必要に遅れたり,不十分となることのないように注意するべきである。

”乳がん診療ガイドライン 2011” 日本乳癌学会
より抜粋引用、一部改変

ある木こりの話がこころに残りました。

「7つの習慣」(スティーブン・R・コヴィー著)

の中でもとりあげられているのですが、

こんなお話です。

ある木こりに注文が殺到するようになりました。

近くの町で新築ブームが起こったからです。

彼は寝る間も惜しんで夢中で仕事に励みましたが、

はじめのうちは1日に10本の木を切れたのに、

ふと気づくと6本の木しか

切れなくなっていました。

なぜなら彼は、あまりにも忙しくて、

のこぎりの刃を研ぐことを忘れていたから

というお話です。

つまり、

「常に刃を研ぐことを怠ってはいけない。」

ということです。

でも、通常であれば

忙しい日常に追われていれば

自分の刃を研ぐ時間も余裕もありません。

毎日、仕事に追われる。

毎日、家事に追われる。

毎日、治療に追われる。

すべてが余裕の無さに繋がってしまいます。

余裕がないと心がすさみ、

目に力がなくなり、

笑顔が消えてしまいます。

やりたいと思うことをまず見つける。

そしてそれを継続していく。

そのために必要な時間を工夫して作り出す。

それが大事であるということです。

私がいつも時間を惜しんで継続したいのは

自分の想いをひとりでも多くの方に

お伝えすること。

常に最新の乳がんの情報を入手し

直ちに患者様の治療に役立てること。

ひとりでも多くの方に

正しい乳がんの情報をお伝えし

様々な活動を通して

女性の皆様を守る仲間たちを増やしていくこと。

その結果、

たくさんの皆様に情報を発信し

それをお読みになった方や

闘病中の患者様が笑顔になること。

何よりも、目の前で頑張っている患者様が

元気になって病気を乗り越えられるように

導いてさしあげること。

それが

私の生きがいでありしあわせです。

今日は、ある電子書籍を読んでいます。

木こりのお話ものっています。

私の尊敬する精神科医 樺沢紫苑先生が

自分に眠っている能力を引き出すための

「思考」と「行動」のコツを解説した電子書籍。

タイトルは、

「精神科医が教える!潜在能力を引き出す25の心得」

 iPhone/iPad の方限定 → http://bit.ly/TCe93E

多くの人は、

「自分には秀でた能力はない」
「ほどほどの人生でいい」
「やりたいことができるのは限られた人間だ」

といった言葉で

自分自身にリミッターをかけています。

このリミッターを外した時にはじめて、

自分でも気づかなかった

潜在能力が引き出されるのです。

来年を飛躍の年としたい方には

ピッタリの内容ですね。

私にも、あなたにもぴったりです。

今なら発売記念として、

アイフォン・アイパッド限定で

定価600円のところ、85円で入手できます。

「精神科医が教える!潜在能力を引き出す25の心得」

詳細はこちら → http://bit.ly/TCe93E

読者限定の特典動画も用意されています。

・本書に書ききれなかった著者インタビュー動画  約50分

・「苦しいが楽しいに変わる考え方」セミナー動画 約20分

このインタビューだけでも、

私にとっては数万円の価値があります。

私はもう購入して、読破しましたよ。

あなたもどうぞ!

,゜.:。+゜注目記事,゜.:。+゜

☆ 新たなるスタート

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372374

☆ 限定公開です!

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372373

☆ あなたは木こり?

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372372

☆ もうすぐクリスマス!

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372371

☆ 未来のお話

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372370

メールマガジンご登録のあなたには
ブログでは言えないお話をお届けいたしますね!
明日もクリスマスプレゼント第一弾、第二弾を発表!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


高橋メルマガ お申し込み
メールアドレス

ももいろリボンプロジェクト。
あなたの人生を輝かせるプロジェクトのDVDです。
→→ 先着50名様特典付きです!

今日もあなたの応援クリックが嬉しいです。
あなたのクリックが多くの皆様の笑顔につながります。
クリック強化月間です!!
blogrank banar.gif
高橋の無料動画公開中です。
→→ http://ameblo.jp/dr-yasuu/entry-11357349237.html

高橋の原点は→→ こちら

 

 高橋のホンネが聞けるメルマガへご登録はこちら!
 明日、特別なメッセージをお送りします。↓↓


乳がん無料小冊子プレゼント

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ