乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

さあ、飛びだそう!

2012年08月04日
242PV

どこまでも。

授乳は乳癌発症リスクと関連するか
その2

また,30カ国で行われた47件の疫学研究のプール解析では,授乳期間が12カ月長くなるごとに乳癌発症リスクが4.3%減少することが示されたが,このリスク減少は乳癌発症時の閉経状況にかかわらず認められた。以上より,授乳期間が長くなるほど乳癌発症リスクは減少することが示された。WCRF/AICRのガイドライン(2007年)では,膨大な量の疫学研究から授乳による乳癌発症リスク減少は閉経前,閉経後ともに確実(convincing)であると結論付けている。


”乳がん診療ガイドライン 2011” 日本乳癌学会
より抜粋引用、一部改変

 乳がん検診伝道師の

 外科医 高橋保正です。

 乳がん検診受診率100%の日本を目指して

 日々活動しています。

 今朝のメールマガジンでは、

 イベントには参加しよう!

 ってお伝えしました。

 たくさんあるイベント。

 あなたは何を基準に

 参加するかどうかを決めますか?

 遊び系やレジャー系のイベントは

 わくわくしますね。

 コンサートやライブは、

 会いたい人に会いに行く感じ。

 勉強系のセミナーは

 自分の向上のために行かなくちゃ!

 知識を吸収するぞ!

 という感じ。

 自己啓発系のセミナーは

 理想の自分に近づく方法を

 身につけるために参加します。

 今日は、

 神奈川乳がん市民フォーラムで

 とっても充実したひとときを

 過ごすことができました!

 ほんとはスタッフなのですが、

 会場の後方で

 皆様と一緒に講演会やパネルディスカッションを

 楽しんでしまいました。

 イベントに参加するのは

 ちょっとおっくうですよね。

 でも思い切って参加すれば

 たくさんの宝物を手に入れることができます。

 知識、仲間、充実感、しあわせ。

 どうか、

 もう一歩を踏み出してみてくださいね。

 素敵な出来事が待っていますからね。

 さらに素敵な人生のヒントが欲しい方は・・

 「輝く女性のためのセミナー」で

 あなたをお待ちしています!!
 →→ 特典を今すぐ手に入れる!

乳がん市民フォーラム番外編は→→ こちら!

 

 高橋のホンネが聞けるメルマガへご登録はこちら!
 明日、特別なメッセージをお送りします。↓↓


reportbanner.png

今日もあなたの応援クリックが嬉しいです。
あなたのクリックが多くの皆様の笑顔につながります。
blogrank banar.gif

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ