乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

あと30分。

2012年08月11日
251PV

その時、何ができますか?

肥満は乳癌発症リスクと関連するか
その4

日本人における「肥満と乳癌発症リスク」の関連を検討した研究は,4件の症例対照研究があるに過ぎない。すべての研究において,肥満は閉経後乳癌発症リスクを増加させるとの結果であった。1件の研究において,肥満は閉経前乳癌発症リスクを減少すると報告されている。また,厚生労働省の研究班が実施した日本人を対象とする疫学研究のレビューでは,「閉経後女性において,肥満は乳癌発症リスクを確実に増加させる」が「閉経前女性における肥満が乳癌発症リスクに与える影響はデータが不足しており,結論が出ない」とされている。


”乳がん診療ガイドライン 2011” 日本乳癌学会
より抜粋引用、一部改変

 乳がん検診伝道師の

 外科医 高橋保正です。

 乳がん検診受診率100%の日本を目指して

 日々活動しています。

 今朝のメールマガジンでは、

 30分間でできること!についてお伝えしました。

 ブログでは言えないことも

 あなたにだけなら言えるんです。

 →→ こちらからどうぞ!

 あなたにとって30分って

 どんな意味がありますか?

 テレビを見ていたらあっという間。

 ゲームをしていたら一瞬。

 何もしないでいるとすぐに30分は

 通り過ぎてしまいますよね。

 上手に時間を活用できるあなたには

 30分はとても貴重な時間ですよね。

 私にとっても、

 30分間はとても大切な時間です。

 患者様と外来でじっくりお話し

 問題を解決する時間。

 往診で一軒のおうちに向かい

 おしゃべりしながら診察し

 笑顔で握手して帰ってくるまでの時間。

 パソコンに向かい、

 あなたへのメッセージを

 集中して打ち込む時間。

 とっても有意義な時間です。

 場合によっては、

 5分でも患者様のもとに向かえば

 笑顔に出会うことができます。

 みんなに平等な24時間。

 一分一秒を大切にすると

 人生の重みが、輝きが

 増してきます。

 一秒もムダにしたくない。

 私もそう思います。

 あなたとの一秒。

 あなたとの5分。

 あなたとの30分。

 あなたとの2時間。

 すべてが大切です。

 人と人との交流は、

 時間の長さではなく

 濃さだと思います。

 あなたは主治医の先生と

 濃い時間を過ごしていますか?

 もし薄いかなって思ったら

 濃くする工夫をしましょう。

 一分一秒を濃厚にするためには

 コツが必要です。

 是非、

 あなたらしさを主治医の先生に

 アピールしてくださいね。

 あなたの生き方を

 主治医の先生に上手に

 ぶつけてみてくださいね。

 あなたは主治医に一目置かれる患者に

 ならなければいけません。

 私でよければ

 お手伝いいたします。

 高橋の8月18日開催のセミナーでは

 あなたが元気になるように、

 無料30分個人面談つき

 など、非常識な7大特典を用意いたしました。

 もうすぐ期限です。

 「輝く女性のためのセミナー」で

 あなたをお待ちしています!!
 →→ 特典を今すぐ手に入れる!

高橋の原点は→→ こちら

 

 高橋のホンネが聞けるメルマガへご登録はこちら!
 明日、特別なメッセージをお送りします。↓↓


reportbanner.png

今日もあなたの応援クリックが嬉しいです。
あなたのクリックが多くの皆様の笑顔につながります。
blogrank banar.gif

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ