乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

冬にも負けず。

2011年12月21日
285PV

そういう人に私はなりたい。


-The abstract of my blog on 20th December-

A Christmas party will be held soon. The party is held annually by members of my surgical team and enteropathy center together. Speaking of a party, participants always enjoy Bingo games. I joined many Bingo games at the parties I took part in, but those experiences told me that I am always out of luck. As is often the case with me, people around me were all standing up expecting “Bingo” while I was sitting alone. But in reality, I’ve been accumulating good fortune so that I can use it when I really need to use it. Actually, it may be much more difficult not to use your good fortune than to use it. Ordinary people often win “Rock-paper-scissors” and“Bingo” games. Thanks to my out of luck, I have a lot of good fortune accumulated available. I am willing touse it for you. 
(Translation supported by Mari Numata)

精神科医の樺沢紫苑さんが、スマホ向け電子書籍
「欲しい情報が全自動で集まるソーシャルメディア情報収集術」を
発売されました。

早速、ダウンロードして読んでみましたが

本当に重要な情報は、インターネットからは得られない。
本当に重要な情報は、「人」から得るしかない。

このことにそろそろみんなが気付かなければいけないと思います。

インターネットの情報に惑わされずに、「人」から正しい情報を得る時代。

それを教えてくれる素敵な内容となっています。

患者様が持つべき質問力のヒントもこの中にたくさんあります。


この電子書籍ですが、
12月20日(火)から、22日(木)までの3日間で、
発売キャンペーンが実施されています。

キャンペーン期間中に購入すると
定価350円がなんと半額の170円で購入できるだけではなく
152分の音声ファイルなど、豪華7大特典を入手することができます。

詳しくはコチラのページを御覧ください。

●「欲しい情報が全自動で集まるソーシャルメディア情報収集術」
http://www.dvd2.biz/ebook2.html

乳がんの症状は? その6
皮膚の症状 発赤
がんの浸潤が皮膚近くまで及ぶと皮膚の血管の充血、うっ滞による皮膚発赤を生じます。しこりを主体としない炎症性乳がんでは皮下リンパ管や細小血管内へがん細胞が広範に浸潤するため、浮腫を伴ったびまん性の薄い発赤を認めます。発赤の強さは一様で境界があります。

”乳がん インフォームドコンセントガイド” 
編集 徳島大学名誉教授 森本忠興先生 
徳島大学教授 丹黒 章先生 
くにとみ外科胃腸科医院院長 岡崎邦泰先生
日本医事新報社
より抜粋引用、一部改変

寒いとついつい下を向いて、肩をすぼませて、

震えながら歩いてしまいますよね。

実はそんな時こそ、胸を張らなければいけません。

人は、自分の姿勢や態度にふさわしい感情が

身体に満たされます。

ですからうつむいて、肩をすぼませて、震えていると、

それにふさわしい感情、

つまり寂しい、悲しい、せつない感情が襲ってきます。

だから、寒い時こそ胸を張りましょう。

笑顔になりましょう。

ガッツポーズをしましょう。

手を振り上げてみましょう。

きっとそれにふさわしい感情、つまり元気な、

ワクワクするようなエネルギーが湧いてきます。

是非試してみてくださいね。

そう。

まずは、ポケットから手を出して、

前を向いて、胸をはること。

それが人生を変える秘訣かもしれないよ。

これも自己催眠の一つだね。
ってクリックしてね!
→→人気ブログランキングへ

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

無料メールマガジンではさらに違った角度から

皆様へ人生の楽しみ方をお伝えしています(^_^)v

ブログやメールマガジン、Facebook、Twitterの舞台裏も

こっそりお伝えしていますから。

こちらからどうぞ。

→→ここをクリック

そして、Facebookでもお話しましょうね。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ