乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

恋におちて。

2012年02月19日
251PV

今夜も頑張ろうね! (*^_^*)

内分泌療法が必要な場合は その6
一方閉経後乳がんにおいては、アロマターゼ阻害薬の有用性が術後補助療法の臨床試験で証明されています。閉経後乳がん症例の術後補助療法としてのATAC試験では、無病生存期間においてアナストロゾール(アリミデックス)はタモキシフェンを有意に上回っており、有害事象についてもアリミデックスでは筋骨格障害、骨折等の頻度が多いのに対し、タモキシフェンでは子宮体がん、不正性器出血、脳血管障害、深部静脈血栓症、ほてりが多いとされました。


”乳がん インフォームドコンセントガイド” 
編集 徳島大学名誉教授 森本忠興先生 
徳島大学教授 丹黒 章先生 
くにとみ外科胃腸科医院院長 岡崎邦泰先生
日本医事新報社
より抜粋引用、一部改変

「恋をすると乳がんになるんです。」

そうおっしゃる患者様がいるそうです。

友人の乳腺外科の先生が教えてくれました。

恋をすると女性ホルモンが活発になり、

エストロゲンの過剰作用により乳がんが発生する。

今は韓流ブーム。

素敵な男性たちに夢中になっている皆様は、

要注意だそうです。

・・・・これは都市伝説です。

まことしやかに様々な噂が、

あなたの耳に入ってきます。

噂にはエビデンス(根拠)で対抗しなければいけませんが、

恋をしている女性と恋をしていない女性を

比較すること自体が不可能です。

ひとはいつ恋に落ちるかわかりませんからね。

色々なことに不安になっているよりも、

誰かのために頑張って生きていこう。

誰かのために自分を輝かせよう。

生きている毎日がとても幸せ。

そんな人生の方が絶対良いと思います。

だから、いっぱい恋してくださいね。

そして、

愛しい方、恋しい方のためにも

しっかり乳がん検診をお受けになってくださいね。

今日もあなたの応援クリックが嬉しいです。
あなたのクリックが多くの皆様の笑顔につながります。
blogrank banar.gif

私が不安なあなたをサポートします。

ただいま乳癌検診の疑問にお答えする無料小冊子プレゼント中です。

ブログ4周年記念プレゼントはこちらから!

→→ https://88auto.biz/dr-yasuu/touroku/report01.htm

One of my friends who is breast surgeon told me that “One patient says that a person who is falling in love can get breast cancer.” The reason she says so is that female hormone is stimulated because of your emotion occurred by falling in love and increased estrogen level sometimes causes breast cancer. So it is said that women who are engrossed in stars from South Korea should be careful not to get breast cancer. Of course it is just urban legend. I have to deny rumors by giving evidences but it is difficult to do so in this case because it is impossible to compare women falling in love and women not falling in love. Nobody knows when we fall in love. I think living for someone doing our best and trying to become more attractive for someone instead of being overwhelmed with fear are wonderful and make us happy. So I think it’s wonderful for you to love someone and have breast cancer screening regularly for someone you love and yourselves.(Translation supported by Mari Numata)

昨日のブログで英語の勉強したい方はこちら

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

そして、Facebookでもお話しましょうね。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ