乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

花よりだんご

2011年10月04日
258PV

ついつい甘い物に走ってしまいます。


-The abstract of my blog on 3rd October-

I like warm atmosphere of Japanese Movies very much. The other day, I saw “DOG×POLICE” and it was very good. The movie including thrilling scenes was more exciting than I thought it would be. And it also depicted good rapport between dogs and humans so I felt a little pain and warmth. I was moved by the story. When I have a free time, I sometimes think that “I want to watch a movie now!” and decide to do it on the spot then rush into a movie theater and enjoy it to polish my sensitivity. I think that watching movies from various viewpoints is beneficial for us to ponder over our lives because they depict various emotions such as sorrow and delight.
(Translation supported by Mari Numata)

内分泌療法抵抗性の克服 その5
ERには2種類のサブタイプであるER-α(アルファ)、とER-β(ベータ)が存在する。ER-α遺伝子は、6番染色体長腕に座位し、595アミノ酸からなるER-αをコードしている。その発現は、卵巣、子宮、乳腺で強い。ER-αのノックアウトマウスでは、乳腺の発達が障害されることから、乳腺の分化や増殖にER-αが重要な働きを果たしていると考えられる。

”これからの乳癌診療 2010-2011” 
監修 園尾博司先生 
金原出版株式会社
より抜粋引用、一部改変

外来には様々なおかしがあります。

ドクターやスタッフからのお土産なのですが、

大好物のおまんじゅうやマカダミアナッツなどがあって

外来の合間にパワー補充するのにもってこいです。

特に今日のように当直明けだと、

パワーがダウンする瞬間がありますので、

必需品です。

今日も夏休みあけのスタッフがおりましたので、

マカダミアナッツのおこぼれにあづかりました。

みんなのお土産話もわくわくしますし、

お土産にもわくわくします。

最近の私はなんだかんだと、

高カロリー摂取の傾向にございますので

注意が必要ですね。

さあ、胃カメラカウントダウンあと二日です。

また御報告いたしますね。

胃カメラ実況中継希望!
ってクリックをお願いできますか。
→→人気ブログランキングへ

Facebookでは、個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

無料メールマガジンではさらに違った角度から

皆様へ人生の楽しみ方をお伝えしています(^_^)v

ブログやメールマガジン、Facebook、Twitterの舞台裏も

こっそりお伝えしていますから。

こちらからどうぞ。

→→ここをクリック

今日も応援クリックをおねがいできますか?
私もあなたのクリックで元気100倍です(*^_^*)
→→人気ブログランキングへ

そして、Facebookでもお話しましょうね。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ