乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

前夜祭。

2011年10月05日
235PV

さあさあ、お祭りお祭り!


-The abstract of my blog on 4th October-

There are various foods, which are doctors’ or staffs’ souvenir, in the staff room of my clinic. There are my favorite foods such as Omanjuu and Macadamia Nuts, and these foods can be my source of energy by eating them during examining outpatients. Especially, I was on duty through the night yesterday, they were indispensable for me to give me power. I always enjoy both staffs’ souvenirs and stories of their travels. By the way, I have a tendency to eat high calorie foods recently so I think I must be aware of it. The day I’ll be given a gastroscopic examination is coming soon. And I plan to report it. I hope I’ll have a good result.
(Translation supported by Mari Numata)

内分泌療法抵抗性の克服 その6
ER-β遺伝子は、14番染色体長腕に座位し、530アミノ酸からなるER-βをコードしている。発現の分布は、ER-αより広範囲であり前立腺、子宮、骨、血管、脳などで認められる。ER-βのノックアウトマウスでは、乳腺の発達に大きな変化が無いことが報告されている。

”これからの乳癌診療 2010-2011” 
監修 園尾博司先生 
金原出版株式会社
より抜粋引用、一部改変

さあ、明日はいよいよ胃カメラです。

皆様が検査をお受けになる前日の緊張感が

痛いほど分かります。

ですから、とても幸せな気持ちです。

私は医療者ではありますが、

実はただのひとですし、弱虫です。

ですから検査前の絶食はつらいですし、

「どうしようかな~。明日受けるのやめようかな~。」

なんて弱気になったりもします。

皆様と一緒です・・・・・。

「一緒にするな~。」

って声が今聞こえましたよ(*^_^*)

さあ、あと10時間で胃カメラです。

Twitterで明日は御報告していこうかな、

って思っています。

楽しみにしていてくださいね。

なんて言いながら、きちんと自分が検査を受けるように

追い込んでいくのも私の生き方です。

面白いでしょ?

じゃあ、早速Twitterに登録しよう!
ってクリックをお願いできますか。
→→人気ブログランキングへ

Facebookでは、個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

無料メールマガジンではさらに違った角度から

皆様へ人生の楽しみ方をお伝えしています(^_^)v

ブログやメールマガジン、Facebook、Twitterの舞台裏も

こっそりお伝えしていますから。

こちらからどうぞ。

→→ここをクリック

今日も応援クリックをおねがいできますか?
私もあなたのクリックで元気100倍です(*^_^*)
→→人気ブログランキングへ

そして、Facebookでもお話しましょうね。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ