乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

来年の夏。

2011年10月25日
248PV

先へ先へ、考えておかないとね。


-The abstract of my blog on 24th October-

Whether foods on the dishes look more delicious or not depends on tableware. Meals served in hospitals tend to be insipid. It’s not realistic to serve a gorgeous meal every day at a hospital. But if meals are served on beautiful dishes, patients can enjoy the foods more. For example, a cup of coffee in the photo posted on my blog yesterday looks delicious thanks to the beautiful cup. I thought about how to make patients more comfortable while they stay in my new hospital, which will open in the near future. After thinking, I’ll put my plan whose title is “New hospital hospitality project” into practice.
(Translation supported by Mari Numata)

内分泌療法抵抗性の克服 その26
内分泌療法抵抗性発生のメカニズム その3
エストロゲンに対する反応性が低下・消失する原因のふたつめがERシグナル伝達の破綻です。
2.ERシグナル伝達の破綻
<1>転写共役因子の量的変化(たとえばco-activatorsの過剰な発現、co-repressorsの発現低下)
<2>転写共役因子の質的変化(たとえばco-activatorsのりん酸化による機能亢進、転写共役因子の変移)
<3>ER-αの転写調節機能を妨害するER-βやそのアイソフォームの発現過剰が考えられる。

”これからの乳癌診療 2010-2011” 
監修 園尾博司先生 
金原出版株式会社
より抜粋引用、一部改変

もう来年の準備に入りました。

来年の神奈川乳がん市民フォーラム。

「どのような内容で行こうか。」

みんなで考え中です。

最新の乳がん治療は、

毎回腫瘍内科の先生に御講演いただいておりますので、

さらにプラスアルファでどのような内容にしていけばよいか。

約20名の幹事のみんなで議論を繰り返しながら

テーマを決めていきます。

医師として、薬剤師として、患者として。

それぞれの立場から知りたいこと、

考えておきたいこと、

心の中で準備しておくべき事。

様々な内容をみんなで話し合って、

その中からテーマにふさわしい内容を選び出します。

直前までテーマが決定できないこともあります。

テーマが決定しても、

どのような進行の仕方が良いか。

どうすればみんなに勇気をプレゼントできるのか。

たくさんのメンバーで語り合って、

頭をひねっています。

あなたなら、どんなテーマを聞いてみたいですか?

あなたの生の声も、お聞かせくださいね。

だめだめ!ちゃんと自分でも考えてね!
ってクリックをお願いできますか。
→→人気ブログランキングへ

そうそう。ちょっとだけ、お友達の応援をさせてくださいね。

私の友人である今野 裕幸さんが本を出されます。

素敵な探偵さんのさわやかな表紙の御本です。


「彼のケータイ、見る?見ない??」

なんて可愛らしい題名なんでしょう。

でも、本を開くとそこには個人情報の抜き出し方や

セキュリティの外し方など恐ろしい話がたくさん書かれています。

あなたの情報は大丈夫ですか?

 
女性の皆様は身を守るためにも、

是非手にいれて勉強しておきたい御本です。

金曜日から、

たくさんの特典がいただけるAmazonキャンペーンがはじまります。

『彼のケータイ見る?見ない?? 動かぬ証拠、51の見つけ方』
(三才ブックス)

その出版イベントAmazon.co.jp(R)キャンペーンを

10月28日6時~10月29日23時59分まで開催。

この期間に購入すると、総額15万円以上の豪華特典が沢山頂けるようです!

まずは、今すぐ事前購入予約をしておこう!

ちょっとのぞいてみるだけでもいいですよ。
   ↓  ↓  ↓
  http://bit.ly/rnfxrH

今野 裕幸さん、はじめてのご出版です。

頑張る探偵さんを応援させていただきます。

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

無料メールマガジンではさらに違った角度から

皆様へ人生の楽しみ方をお伝えしています(^_^)v

ブログやメールマガジン、Facebook、Twitterの舞台裏も

こっそりお伝えしていますから。

こちらからどうぞ。

→→ここをクリック

今日も応援クリックをおねがいできますか?
私もあなたのクリックで元気100倍です(*^_^*)
→→人気ブログランキングへ

そして、Facebookでもお話しましょうね。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ