乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

おっきな夢。

2011年12月07日
288PV

いいのいいの。夢はおっきく!


-The abstract of my blog on 6th December-

When I am on night duty, I sometimes think momentarily that if twenty ambulances come and wait in line in front of my hospital in one night, I could welcome and cope with all of them. In Japan, we face crisis that there are a lot of problems in emergency medical service. My hospital aims not to refuse requests made by ambulance service. Thanks to many medical staffs who work through the night without sleeping or resting, we can treat many emergency patients. I always appreciate my hospital members’ efforts. I want to make our society better so that we can live without fear as much as possible.
(Translation supported by Mari Numata)

乳がんになりやすい人とは その3
2.未婚の人、出産経験のない人、初産年齢の高い人、閉経年齢の高い人 その2
卵巣でエストロゲンが盛んにつくられる期間が長いほど、すなわち初潮年齢の低い、閉経年齢の高いひとは乳がんにかかりやすいと言われています。妊娠・授乳期には卵巣からのエストロゲン産生は分泌されなくなります。授乳中も月経はなくなりますので、妊娠・授乳中は卵巣からのエストロゲンの分泌は休止状態になります。つまり出産・授乳経験のない人ほど卵巣からのエストロゲンに乳腺組織が暴露される期間が長くなり、乳がんにかかりやすい状態にあると言えます。

”乳がん インフォームドコンセントガイド” 
編集 徳島大学名誉教授 森本忠興先生 
徳島大学教授 丹黒 章先生 
くにとみ外科胃腸科医院院長 岡崎邦泰先生
日本医事新報社
より抜粋引用、一部改変

来年の春に川崎で、

乳がん公開講座を開こうと思います。

まだ企画段階です。


Women Forum2010.jpg
以前の、法人会での講演会の様子です。

私が企画するからには、

ノーマルであるはずがありません。

あれ。

変な日本語になっちゃった。

私が企画するからには、

とんでもないことになります。

あれ。

ちょっと大きく出すぎました。

眠くなるような講演は絶対にしませんからね。

全員参加型の公開講座にしたいと思います。

会場は特大サイズをご用意します。

300人規模の会場をご用意し、

Facebook,Twitter,ブログでお声がけし、

いつもご訪問いただいている皆様には

特別なプレゼントをご用意いたしましょう。

そんな壮大な夢を抱きながら、

特大サイズの会場に

10人の参加者しかいらっしゃらなくても

負けずに講演します。

そんな講演会も貴重ですからね。

そんな時には開きなおって、

特別相談会に切り替えます。

特別商談会じゃないですよ。

何があっても負けないのが、

私の特技ですものね。

まずは第一報です。

詳細はまた今度お知らせいたしますね。

夢は口にすると実現するもんね!
ってクリックしてね!
→→人気ブログランキングへ

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

無料メールマガジンではさらに違った角度から

皆様へ人生の楽しみ方をお伝えしています(^_^)v

ブログやメールマガジン、Facebook、Twitterの舞台裏も

こっそりお伝えしていますから。

こちらからどうぞ。

→→ここをクリック

そして、Facebookでもお話しましょうね。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ