乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

うどんがあなたを救う!

2011年12月09日
269PV

うどん大好き。


-The abstract of my blog on 8th December-

I told you my dream on my blog the day before yesterday. There were many responses and I was pleased with warm messages and words of encouragement. To my delight, some of them told me that they would join my public lecture. I am happy. Now I’ve been carrying out my project. After discussing when and where I’ll hold the lecture meeting with my staffs, I’ve already made a reservation for the place. I aim to provide a lecture that can make people happy as much as possible. You’ll do what you can do little by little to make us smile. You’ll prove that dream comes true. And I want you not to give up your dreams and your lives. Something wonderful will happen to us unless we give up our dreams!
(Translation supported by Mari Numata)

乳がんになりやすい人とは その5
4.良性乳腺疾患の既往
乳腺良性疾患のうち増殖性変化のある乳腺症は前がん状態にある場合があり、発がんの原因になります。乳腺症と言われた場合、定期的な検査、特に超音波やマンモグラフィー検診を受けるほうが良いでしょう。

5. 乳がんの既往
乳がんにかかった場合、その反対側の乳房にがんが発生する可能性は既往のないひとより高くなります。対側の乳房もホルモン環境は同じなので、当然発がんリスクは高くなります。

”乳がん インフォームドコンセントガイド” 
編集 徳島大学名誉教授 森本忠興先生 
徳島大学教授 丹黒 章先生 
くにとみ外科胃腸科医院院長 岡崎邦泰先生
日本医事新報社
より抜粋引用、一部改変

「先生の方こそ、お疲れ様です!」

そんなこと言われたら、涙が出そうです。

金曜日はとってもやりがいがあります。

午前中は約50人の患者様とお話をさせていただきます。

皆様が笑顔であることを確認し、

大急ぎのお昼ご飯。

きちんと金曜日はお昼をいただかねばなりません。

最近は粘り強さがつくように、おうどんをいただきます。


Kakitama .jpg
最近のマイブーム、かき玉うどん。

そして、午後は精度を求められる針生検。

うどんのおかげで、

100%の診断率も夢ではありません。

診断率100%のために血糖値をしっかりと上げて、

集中力を高める必要があるのです。

約10名様の針生検のあとは、

手術前の患者様に対するご説明が待っています。

たくさんの患者様が

私を待ってくださっています。

濃厚な金曜日ですが、

とても充実しています。

今日は針生検の方がいつもより多くおいでになり、

お待たせしてしまった手術前の患者様から

暖かいお言葉を頂戴いたしました。

お待たせして、

こちらの方が申し訳ないのに、

「ごめんなさい。

すっかり遅くなってしまって。

お許しくださいね。」

そう患者様にお詫びしたところ、

「いいんですよ。

「先生の方こそ、お疲れ様です!」

そうおっしゃってくださいました。

いつもいつも、

ひとの暖かさに触れさせていただいて、

とてもしあわせなんです。

毎日、皆様に感謝です。

ひとの暖かさってほんとにいいよね!
ってクリックしてね!
→→人気ブログランキングへ

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

無料メールマガジンではさらに違った角度から

皆様へ人生の楽しみ方をお伝えしています(^_^)v

ブログやメールマガジン、Facebook、Twitterの舞台裏も

こっそりお伝えしていますから。

こちらからどうぞ。

→→ここをクリック

そして、Facebookでもお話しましょうね。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ