乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

ありのままの姿

2011年04月28日
275PV

お互いの全てをさらけだすことが重要です。


英語の要約はこちら

再発乳がん診療の新展開
<内分泌療法>
ーホルモン療法剤の分類と作用機序 その5 ー
MPA(medroxyprogesterone acetate)の作用機序はいまだに不明である。下垂体に作用して、LH,FSH,およびACTHの分泌を抑制したり、腫瘍組織に直接作用してPR,AR(androgen receptor)およびGR(glucocorticoid receptor)を介したエストロゲン作用の抑制が想定されている。

”乳がん診療実践マニュアル” 
福富隆志先生編集 愛知医科大学乳腺・内分泌外科教授
MEDICAL VIEW
より抜粋引用、一部改変

日々、私も闘っています。

特に、朝のカンファレンスは、常に真剣勝負です。

患者様の事で熱い議論を交わすことは、日常茶飯事です。

スタッフたちとも、

はたからみると喧嘩かと思うほど議論します。

なぜなら少しでも患者さまに幸せになって欲しいから。

患者さまのお気持ち、ご家族のお気持ちに

少しでも近づきたいから。

そのためには、全力でディスカッションをしなければいけません。

患者様のお気持ちをみんなの前で代弁しなければいけません。

だからこそ、いつも患者様の考え方、価値観、大切な物を理解し、

把握しなければいけません。

そのためには、外来の数分だけではたりません。

ここで皆様と語り合うこと、

ありのままの私の姿をみていただくこと。

それが一番だと思っています。

無料メールマガジンのご登録はこちら
別のページに飛びますのでびっくりせずに入力してくださいね。
毎日笑顔をプレゼントします!

そして、Facebookでもお話しましょうね。

Facebookには無限の可能性。
「いいね!」ってして仲間になってね!
いっぱいお話しよう!
って、クリックをおねがいできますか?
人気ブログランキングへ

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ