乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

嵐の予感

2010年08月05日
330PV

ついに嵐が近づいてきました。

<初期治療>

ー術前化学療法 その2ー

腫瘍サイズの大きい手術可能な浸潤性乳がん患者に対して

術前化学療法をおこなった場合、

乳房温存率は向上すると報告されているが、

術前・術後の薬物療法の本来の目的である

再発予防の視点からみた場合、

術前化学療法の長期的な再発予防効果は

術後化学療法のそれと同等であると考えられる。

術前化学療法のレジメンは、

術後化学療法で推奨するレジメンと同じであることが

妥当と考えられる。

術前化学療法施行後に、

病理学的完全奏効(pCR)を得た患者の予後は、

良好であることが知られている。

”乳がん診療ガイドライン2010 薬物療法” より抜粋引用

神奈川乳がん市民フォーラム

ほとんど0時なので、あと2日!

8月7日 土曜日 パシフィコ横浜 メインホールにて12時30分開場です。

13時開演、16時終了予定です。

どなたでもご参加可能です。

乳がんについての疑問を解決できたら嬉しいです。

今回のフォーラムのテーマ。

”正しい治療ってなに?”

壮大なテーマです。

でも、前回の打ち合わせの時に、みんなで決めたテーマです。

案の定、昨日の打ち合わせでは、

かなり熱いディスカッションが繰り広げられました。

約3時間30分におよぶ白熱した議論のため、

会議室の営業時間が終了し、

エアコンも切られ、

出口のドアも鍵がかけられて、

冷や汗でした。(冷えてよかった!)

そんな感じで準備がしっかりと進んでおります。(どんな感じ?)

何が当日起きるのか。

誰にもわかりません。

嵐がおきるかもしれません。

みんなでどきどきしながら本番を待ちましょうか?

「本番直前の緊張感っていいよね!
なんだかパワーがわいてくる感じ! by yasuu」
「ほんとにあなたはプラス思考ね!!」
ってクリックをお願いいたします。
blog ranking

緩和ケアチームのページ
フォーラムでも緩和ケアのお話は欠かせない!

kanwa-care.com banar.png
yasuuのtwitter。
今日はぜんぜんつぶやけず
yasuuのIDはDrYasuu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ