乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

不可思議な人生

2010年09月06日
294PV

毎日毎日不思議の連続です。

<制吐剤治療のダイアグラム>

1.高度催吐性リスクの抗がん薬
(シスプラチン、シクロフォスファミド(>1500mg/m2)、AC , EC) に対する制吐療法

アプレピタント 125mg(day1) 80mg(day2) 80mg(day3)

5HT3受容体拮抗薬 day1

デキサメタゾン 9.9mg 注射(day 1)   8mg内服/day (day 2~day 5)

”制吐薬適正使用ガイドライン 2010年5月第一版” より抜粋引用

制吐剤のまとめにはいってきました。

みんなで、きれいに整理して考えていこうね。

昨日から、偶然の出会いについて考えています。

普段何気なく歩いていて、

「あー、前から歩いてくる人は、まるであの人みたいだな~」

って思うことってありますよね。

それがやがて、

「いやー、世の中にはほんとに似ている人がいるな~」

に変わり、やがて

「あれあれ、こんなとこにいるわけないけど、こっちみてるな~」

そして、

「うわ、こんにちは!」

っていうことがあるでしょ?

yasuuの場合はすごくあります。

何がそうさせるのかは、分かりませんが、

偶然の出会いがたくさんあります。

いつ、どなたに会うか分からない。

毎日わくわくします。

だから、気が抜けません。

だらしない姿を皆様にお見せするわけにはいきませんから、

自然と毎日スーツ着用になります!?

おもしろいでしょ。

へんな人でしょ?

いつも、偶然の出会いのために万全の準備をしているのです。

でも、そうして準備していると、

本当に会いたい人に会えるのです。

偶然の出会いは、

やがて運命の出会いとなっていきます。

これは、男性と女性の出会いのお話だけではなく、

男性同士の友情や師弟関係。

そして、女性同士の友情など。

様々な出会いがあると思います。

これは、いつも人と人との出会いに対して、

心の準備をしておくべき、というお話です。

自分にとっての、大切なひと、

自分の人生を左右するかもしれないひと、

自分の命を守ってくれるかもしれないひと、

自分を成長させてくれるひと。

それはすべて、偶然の出会いから始まるのです。

そして、そのひとがいつ現れるのかは誰にも分かりません。

だから、偶然の出会いを大切にしてください。

今日、はじめて外来でお会いした方。

今日、残念ながら病気の告知をされた方。

今日、はじめてyasuuのページをごらんになった方。

すでに、偶然の出会いは始まっています。

こうした出会いから、

あらたな世界が広がっていくことがたくさんあります。

どうですか?

わくわくするでしょ?

毎日気合いを入れてでかけなきゃ!

って思ったでしょ?

じゃあ、今日はこのへんでおしまい。

明日も気合いたっぷりでおでかけしよう!
空回りしてもいいのいいの!
って、ワンクリックしてね。
blog ranking

緩和ケアチーム
偶然の出会いがチームの輪を広げてるよ!

kanwa-care.com banar.png
yasuuのtwitter。
yasuuのIDはDrYasuu
これも偶然の出会いがいっぱい!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ