乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

言い訳だらけの人生

2010年10月12日
246PV

そんな人生はダメダメ!!

ー乳がん初期治療における放射線治療ー その4

放射線治療に関する検討事項 その1

乳房部分照射 その1

乳房温存療法での乳房内再発は

70~90%が腫瘍床周囲であることから

選択された症例へ

腫瘍周囲床への乳房部分照射が

臨床試験として

試みられている。

治療法としては、

小線源治療、外部照射、

および

術中照射によりおこなわれている。

どの報告も安全性に問題なく、

高い有効性を示している。

”コンセンサス癌治療 2010 spring” 
乳がん初期治療における放射線治療
国立がん研究センター中央病院放射線治療部 
加賀美芳和先生 より抜粋引用

わたくしは本日から、

神奈川乳がん治療研究会の回答担当となります。

・・だ、だから?

いえいえ、それだけですよ。

別に深い意味はございません。

通常通り、こちらでの御質問もお受けいたします。

ただ、

若干ですが、

お返事がいっそう遅くなるかも、

しれません。

はい。

言い訳してはいけません。

あっ、

今思い出したのですが、

今週土曜日は

大腸がんに対する抗がん剤治療に関する発表があります。

そのスライドも作らなきゃね!

はい。

これも言い訳です。

あっ、

そうそう。

明日は医局会があるので、

また楽しい議題を考えなきゃね!

あっ、

そうそう。

全部全部、言い訳ですからね。

皆様はなにも聞こえないふりしてね。

ご不安なことは、

どんどん御質問くださいね。

それと、

もしもメールでご相談いただく場合に、

なかなか、

そうですね3,4日お返事が無い場合、

その時は

メールが違う棚に振り分けられている可能性が

ありますので、

めげずに何度も送ってくださいね。

あるいはコメントで、

「メールおくったなり!」

って教えてくださいね。

必ずお返事しますからね。

絶対に、聞こえないふりや

見えないふりはしませんから、

私を信じてくださいね。

よろしくお願いします。

それにしても
毎日すべりこみセーフだね!
って、クリックしてくださいね!
blog ranking

緩和ケアチーム
往診もちから入れてるよ!
kanwa-care.com banar.png
yasuuのtwitter。
yasuuのIDはDrYasuu
今日は寝れないかも!?
Twitterボタン
Twitterブログパーツ