乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

はい、みんなちゅうも~く!

2010年10月15日
288PV

最近の学校の先生って、

そんなこと言うのかな?

ー乳がん初期治療における放射線治療ー その6

放射線治療に関する検討事項 

腹臥位照射 その2

日本では、肥満の割合が低く、

腹臥位照射の恩恵を受ける

乳房サイズの大きい患者が少ないが、

近年食生活の欧米化などにより

日本人の乳房サイズが大きくなってきている。

腹臥位照射の適応となる症例は、

今後も増加すると予想され、

わが国において、

腹臥位照射の安全性と有効性を確認することが

必要であると考えられ、

国立がん研究センター中央病院では、

「乳房温存療法における

腹臥位での放射線治療の安全性についての研究」

をおこなっている。

”コンセンサス癌治療 2010 spring” 
乳がん初期治療における放射線治療
国立がん研究センター中央病院放射線治療部 
加賀美芳和先生 より抜粋引用

さあ、明日の発表の準備準備!

って、思ったら、

なんと今回はもうすでに、

終わっています!!

なんということでしょう!

大腸がんに対する

抗がん剤治療についての発表です。

今回はポスターでの発表。

場所は、

横浜。

ハマの潮風に吹かれながら、

爽やかに発表しましょうか?

いえいえ、屋内です。

しかも、会議場の一角です。

ひとごみのなか、

ざわざわという雰囲気のなかでの

発表です。

ポスター発表っておもしろいですよ。

まずポスターを、

発表の数時間前に貼っておきます。

そして遠くから、自分のポスターに

どれぐらいひとごみが出来るかを観察。

どれぐらいの方が、

写真を撮影していくか、

それを観察。

そこで、しっかりと自信をつけて、

それから発表です。

この時点で、

自分のポスターに人が少ないと、

元気がすっかりなくなってしまいます。

そのまま元気のない発表となるわけです。

自分のポスターに手応えがあれば、

元気いっぱいの発表になります。

さあ、

明日は元気いっぱいに発表したいものですね!!

きっと、大丈夫!
なんなら押しかけようか?
って、クリックしてくださいね!
blog ranking

緩和ケアチーム
みんな押しかけて!
kanwa-care.com banar.png
yasuuのtwitter。
yasuuのIDはDrYasuu
はい。みんな注目!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ