乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

しあわせな瞬間。

2010年10月27日
248PV

あなたのおかげでとっても幸せです。

骨転移の治療 その1

乳がんの初再発部位として、

もっとも頻度の高い部位は骨で

約25~35%であり、

転移性骨腫瘍の50%近くを乳がんが占めると

されている。

骨転移にて疼痛、病的骨折をきたすと

著しく患者のQOL(生活の質)を低下させるため

適切な診断と治療が必要とされる。

”コンセンサス癌治療 2010 summer” 
骨転移の治療
山口大学大学院医学研究科消化器・腫瘍外科学
山本滋先生 岡正朗先生 より抜粋引用、一部改変

往診が先ほど終わりました。

私はとっても、

ぜいたく者で、

しあわせ者です。

患者様のおうちに伺わせていただいて、

笑顔で迎えていただいて、

そして

ゆっくりお話させていただけます。

今日は、

御一緒にお写真を撮らせていただきました。

往診は、

病院やクリニックでのお姿とは、

違う患者様の一面をみることもできます。

また、おうちでご家族で過ごしている

くつろいだ環境での診察になります。

わたしたちにとっても、

どのような環境で、

皆様が生活していらっしゃるのかを知ることは、

その後の治療のために、とても大切なことなのです。

もちろん、

皆様のおうちに医療者が入ることに、

ちょっと抵抗を感じる方もいらっしゃいます。

でも、少しでも喜んでいただければ、

私たち往診担当者は飛んでいきます。

皆様の笑顔のため、

皆様の幸せのため、

何かひとつでも多くのことを、

見つけて実行していきたい。

心からそう思います。

さ、
今度は何を見つけてくれるのかな?
って、クリックをおねがいいたします。
blog ranking

緩和ケアチーム
良いと思うことはどんどんやろう!
kanwa-care.com banar.png
yasuuのtwitter。
yasuuのIDはDrYasuu
ひらめいたらつぶやこう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ