乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

大人の世界。

2010年11月03日
223PV

それは甘美な世界なのか?

骨転移の治療 その8

ー治療ーその5

3.抗がん剤治療 その2

骨転移に対する抗がん剤治療の奏効率は、

抗エストロゲン剤が20~25%、

MPA(合成黄体ホルモン製剤)および

LH-RH アゴニスト 30~35%、

CAF療法 35%、

タキサン、ピノレルビン、CPT-11は

10%程度である。

抗エストロゲン剤開始時には、

骨痛の増強(フレアー現象)が頻度は低いながら

見られることはあるが、

治療は継続可能である。

HER2過剰発現(免疫化学染色)

もしくは

遺伝子増幅(Fish法)を認める症例では

トラスツズマブを使用する。

”コンセンサス癌治療 2010 summer” 
骨転移の治療
山口大学大学院医学研究科消化器・腫瘍外科学
山本滋先生 岡正朗先生 より抜粋引用、一部改変

今日はたくさん本を購入しました。

乳がんに関連するものがほとんどですが、

一部小説やエッセイなども一気買いしました。

いわゆる大人買いですね。

大人買いって、ちょっと品のない言葉ですよね。

子供にはできない買い方を、

大人になってからする。

ということですよね。

たとえば、

マンガを50巻、60巻などの

全巻を一気に買い占めたり、

駄菓子のくじ引きのような飴を

一気に買い占めたり、

ビックリマンチョコみたいなものを、

大量に買い占めたり、

それが大人買いですよね。

それを子供たちの前でするのが

快感とおっしゃる方も

いるようです。

大人げない買い方ですよね。

”大人げなし買い”

ですね。

私も今日はそんなわけで、

皆様の前で、

20-30冊の本を大量に購入しましたので、

「大人げないな~。」

って思われた可能性大です!

明日からはまた、

大人げある大人に戻りたいと思います。

でも、最新情報はやっぱり
お金を出して仕入れないとね。
それがまたたくさん皆様のお役に立つんだ!
って、クリックをおねがいいたします。
blog ranking

緩和ケアチーム
心のケアをもっとしよう!
kanwa-care.com banar.png
yasuuのtwitter。
yasuuのIDはDrYasuu
心が痛いときのぞいてね!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ