乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

さあ、行こう!

2010年06月23日
291PV

一緒に行く?



―Oncoplastic surgery その6―

A領域はC領域側の乳腺が十分にあるため、

広く皮下を剥離して授動することで補填可能である。

B,D領域は乳輪を超えて、A,C領域の皮下を剥離して、

上部の乳腺をのれんを降ろすように授動するなどの工夫がある。

これらも、ライトガイドつき筋こうや排煙機能付き電気メスがあると、

確実に施行可能である。

“外科療法の現況と展望 乳房温存療法 中村 清吾
聖路加国際病院乳腺外科
(2010年6月1日より昭和大学乳腺外科教授)“ 
外科  vol.71 No.11 2009 南江堂 より抜粋引用

AとかBとかCとかDとか?

AとかCは上側。

BとかDは下側の乳腺です。

昨日は、がんばりやさんの後輩のおかげで、

救急車たちがどんなに襲ってこようとも、彼が受け止めてくれました。

おかげさまで私は全力で日本乳がん学会の準備をすることができました。

どうもありがとう。

パーフェクトなスライド完成。

皆様がもっともっと救われますように。

とっても大切なプレゼンテーションが完成しました。

たくさんの先生方に、

患者様そして御家族様との会話がどれほど大切か。

生意気にもお伝えしてきます。

24時間このような形でみなさまへメッセージをお送りする医師がもっともっと増えますように、

しっかり発表してきます。

さあ、出発だ!!

良い意気込みだね!
でもあくまでも謙虚に謙虚にね!
傲慢な態度では人のこころは動かないからね!
ってクリックをお願いいたします。
blog ranking

謙虚な緩和ケアもよかったらのぞいてね。
kanwa-care.com banar.png
これまた謙虚にtwitter!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ