乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

さぼりすぎ!

2010年06月26日
484PV

はい、ごめんなさい。

MDアンダーソンがんセンターは、

アメリカの中でベストキャンサーホスピタルに選ばれており、

2年連続で第一位です。

MDアンダーソンがんセンターのあるヒューストンは、

全米で4番目に大きい町です。

もともとは、テキサス州立がんセンターであり、

従って公立病院なのです。

建物はピンク色をしています。

なぜならテキサスでしかとれない大理石がピンクだからだそうです。

今は大理石が取れないからか、コスト削減からか、

ピンクのコンクリートでできているそうです。

2010年6月17日 東海大学における上野直人先生(MDアンダーソンがんセンター教授)の御講演より抜粋引用

まずは歴史を知ることが大切です。

自分の歴史を知り、人の歴史を知る。

きちんと自分を振り返れる人は、間違いを修正していくことができます。

人を知り、己を知ること。

それもとっても大事ですね。

実は密かに、神奈川乳がん治療研究会のご質問にお答え始めています。

この1週間はお答えする当番です。

でも乳がん学会のためにお答えできず、さぼっています。

メールでの私へのお問い合わせも、たくさんいただいていますし、

コメントからのご質問もたくさんいただいています。

ぜーんぶ、直ちに取りかかります。

お待ちの皆さま、本当にごめんなさい。

リアルタイムでご質問にお答えするのは、本当に難しいですね。

でもtwitterでお悩みをつぶやいていただければ、

きっと私がめざとく見つけてお答えするかもしれません。

もちろんその時には日本語でつぶやくからね!

「そうそう。先ほどiPadが到着しました。」
「たくさんの道具を使っていろんな可能性を探れ!」
ってクリックをお願いいたします。
blog ranking

緩和ケアの可能性も!
kanwa-care.com banar.png
twitterの可能性も!yasuuのIDはDrYasuu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ