乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

中毒患者。

2010年07月05日
262PV

私もそのひとりです。

医師補助師はPhysician Assistant(PA)

全米で8万人います。

その役割は実は「医師の補助」ではありません。

それだと、つまらなくて長続きしないようです。

ですから、医師補助師は主体性を持って、

医師の指導のもとに医療行為をおこなっています。

そして、その立場はあくまでも医師と対等なものです。

2010年6月17日 東海大学における上野直人先生(MDアンダーソンがんセンター教授)の御講演より抜粋引用

さて、これだけ地位の高い医師補助師は、

いったいどのようにしたら資格を得ることができるのでしょうか。

明日また考えてみましょう。

御講演を聞かせていただいた、上野直人先生。

初対面でお会いしたにも関わらず、とても仲良くお話できました。

前もってTwitterで、上野先生とお話ししていたからです。

皆様もご遠慮なくTwitterにおこしくださいね。

yasuuもできる限り、お返事しますからね。

でもくれぐれも、Twitterなしでは生きられない、

Twitter中毒患者にならないように注意してね!

私たちのために、軽く中毒な上野先生は、今日アメリカに戻られました。
「なんか寂しいけど、たくさんいろいろなことを教わったよね!」
ってクリックをお願いいたします。
blog ranking

世界にほこれる緩和ケアを!
kanwa-care.com banar.png
でもtwitter中毒にご注意を!yasuuのIDはDrYasuu
Twitterボタン
Twitterブログパーツ